特注リード

お昼に松屋の牛鍋膳を大盛で食べてしまった(ゲフッ

体調悪いとか言ってる人のやる事でしょうか(ゲフッ

 

もはやコレがないと生きていけない。

ちょいと1サイズ下のXSも買ってみようかな。

ちょっと歩くのが大変そうになって来てる、たちこにも買っちゃおうかな。

と思ってるほどお気に入りのハーネスなんですが。→Lifting body and spirit! - のーてんき番外編

 

ハンドル長すぎ問題は残ってた。

見て見ぬふりしてた。

 

f:id:yunta4:20181015145729j:plain

でろりーーーん。

長くね?コレ長すぎね?

 

f:id:yunta4:20181015145754p:plain

この写真、詐欺すぎない?

折りたたんで使うにも限度があるでしょうよ。

この画像の左のハンドルにすれば良かったと激しく後悔した。

19.5$だし買っちゃう?とも思ったけどコレだけの為に送料5000円てねぇ、、、。

 

f:id:yunta4:20181015150038j:plain

そんなわけで自宅にあるリードで代用してた。

 

んが!

このリードだとフロント側を外して後ろだけを支えたい時に

ナスカンを握りしめるしかないわけです。

私は前も後ろも輪っかにしたいのです!

 

ちなみにこのリードは、たちこ用に買ったもの。

椿のハーネスが2刀流だった頃に

「2匹一緒に散歩に行くには、たちこは肩掛けタイプのリードにするしかない!」

と思い立って買ったやつ。

ショルダーリードはショルダーパーツとフレキシブルシングルパーツ

という物で成り立っていて椿に使用してるのはフレキシブルシングルパーツの部分。

頑丈だし私の好きなレバーナスカンだし

同じお店でHelp em up harnessに使えるリードを作りたいなぁ。と。

特にオーダーメイドを謡ってる様子はないけど、とりあえず問い合わせOBABAした。

そしたら大変恐縮になるほど丁寧なメールが返って来て注文する事が決定!

 

でもワタクシ文才がないもので、、、。

何度かメールのやり取りをさせてもらったんだけど

どーにもこーにも私の意図が伝わっていない様子。

 

こうなったら絵を描くしかないんだけどワタシ、エ、カケナイ。

f:id:yunta4:20181011143629j:plain

ワタシノエ、コンナ。

 

だから隣の席に「立ってる犬描いて!」と頼んでみた。

 

f:id:yunta4:20181015154100j:plain

天才な件。

ハーネスとリードは私が描いた。

これでようやく意図が伝わり作成してもらえたヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yunta4:20181015154459j:plain

Dカン付き(-ω☆)キラリ

 

f:id:yunta4:20181015154701j:plain

転んでも良い場所ではフロントを外して持ち手に♪

 

(・∀・)イイ!!

すごく(・∀・)イイ!!

色も理想通りだし財布に優しいお値段だし!

何よりもショップの方の対応がとんでもなく丁寧で

安心かつとてもイイ買い物が出来ました。

可愛い迷子札とかも付けられるみたいだし、おススメ!→犬猫の首輪店 すず首輪製作工房

 

f:id:yunta4:20181015155559j:plain

肩掛けリードも無事、たちこの元に戻りました。

これは箱根旅行のSAでの2ぴきちゃん可愛い(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ(はいはい)

 

しかしこの記事を作成する為に長すぎるアクセサリー見てたら

それはそれで使いたくなってきた。

とりあえず切る事は考えてるけど、、、多分うまくいかないだろうなぁ(;・∀・)

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ