244日ぶり

日曜日、Y先生に咳の相談をした。

薬を飲む事になったけど相談したわりに病院では1回も咳が出なかった。

先生も「様子見て出ないようだったら飲ませなくていい」と。

だから飲ませなかった。

そしたら昨日の夜中から咳が始まった。

明け方に酷い咳が出て止まらなくなりそのまま発作を起こした。

 

咳が244日ぶりの発作に繋がってしまった(´;ω;`)ブワッ

 

私がちゃんと薬を飲ませてれば起こらなかったはず。

咳が発作を誘発するとは、、、。

 

咳をしながら首を左右に振り始めたので「あ、やばいかも」

と思ってそーっと抱っこしたら反り返ってヒィィと小さい声で一瞬鳴いた。

5秒くらいだったと思う。

その後はハァハァはしてたので暫く体をさすってたらそのうちコトンと寝た。

 

息してるか何回も確認した。

私がトイレに行ったら「あぁ?うっせーぞババァ」みたいな感じで顔を上げた。

おぉ!分かるのね!!

 

起きてからは少し動きが悪いものの食欲もいつも通り。

玄米甘酒に果物を入れてジュース風にして出したらゴフゴフ飲んだ。

「なにこれ不味ーい」とか言いながらもたちこも飲んだ。

レバーペースト漢方薬と咳の薬も飲めた。

朝ご飯も普通に完食!!!

 

今日は1日M先生が捕まらなそうなので朝一でメールを送っておいた。

「今の段階で抗てんかん薬いる?ねぇいる??」と。

「抗てんかん薬を手元に置いておいて損はない。今すぐ使うかは経過次第ですかね。」

という事なので明日の鍼で念のため出してもらおうかな。

それまでにまた発作が起きたら様子見て近所の病院に駆け込むか。

 

何にしても私は帰れないので近所で薬貰うにしても忍法遠隔操作を使うしかない。

今日は午後から本社なので更に帰りは遅くなる。

ゆっくり休んでておくれー!

 

f:id:yunta4:20181113104225j:plainあらよっと。左後ろ脚、ちゃんと使えるよ。

ここんとこ調子が良かったのに飼い主が足引っ張ってしまった。

 

どうかどうか、このまま治まりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ