ちょっぴり鎮まった?

もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつー。

お正月にはー酒飲んでー飲ーんで飲んで飲みましょうー。

 

なぜその存在を忘れていたのか。

その名はホッコリ先生。

yuntatsun.hatenablog.com

先日、1件目に電話かけた病院の先生です。

 

なんでだろう?

ATP錠探しの時も電話しなかった。

思いつきもしなかった。

よっぽど動揺してたんだろなぁ、、、と今になって思う。

 

ホッコリ病院のホッコリ先生とは!

フィラリアとかちょいとした下痢とか。

Y先生んトコに行くまでもないって時に行ってた病院なのです。

よーするに今までのM先生の立場の病院。

なぜ行くのをやめたのか。

 

ホッコリ病院に何か問題があったわけではなく

単にM先生とY先生が繋がってて何かあった時に連動してくれるから。

だからM先生の病院に通うようになってしまったのです。

 

転院を考えた時もホッコリ病院の事をなぜか、まっっっったく思い出せず。

候補に挙がらなかった。

思いつきもしなかった。

よっぽど動揺してたんだろなぁ、、、と今になって思う。(2回目)

 

先日の記事に追記したけど咳の薬は今後ホッコリ先生に出してもらう事にした。

ってゆーか普通にホッコリ病院を近場のかかりつけにして良くないか?

だから、なんで忘れてたんだ??

 

f:id:yunta4:20181217142726j:plain昨日、久々に公園に行ったつばみくん。

 

最近、脳梗塞のブログをよく読んでて何となくだけど出来ない事を受け入れつつある。

公園では方向が分からないみたいで芝まで行くのを嫌がって嫌がって嫌がった。

でも芝に来たら来たで、さっきまで拒否してたのが嘘のように張り切る。

芝で歩いた後もあんなに帰りたがったのに「帰らぬ!!」と

私とたちこを引きずり回して公園内を長々と散歩した。

 

最近は抱っこも嫌な模様。

密かにワタスも先週から風邪で咳が凄いんだけど

咳するとほんとにクラーッと来ることがある。

つんちゃんは咳の経過が長い分それが重いのかしらー?

いつも頭が痛いのかしらー?

 

なんて色々考えてたんだけど昨夜から今朝にかけて

この数か月で初めて!咳が出なかったのです!!(多分)

いつも寝入るまで体制がなかなか決まらず時間がかかるんだけど

昨夜はそれもなくスッと横になって寝た。

朝の目覚めも良く私とたちこと一緒に起きた。

(いつもは9時10時まで寝てるらしい)

 

そして先ほどババから送られてきた衝撃の写真。

 

f:id:yunta4:20181217143722j:plainスクエアベッドに収まって寝れている。

衝撃である。

最近は車移動でも何かが気に入らないって感じでこうして寝れなかった。

このベッドは寝る時にも部屋に置いてるんだけど一切使ってくれなかった。

 

少し調子がいいのかしらー?

それとも、うんと悪いのかしらー?

 

つんちゃんが飲んでる薬を調べて来たので一応載せとく。

トランサミン

・プランルカスト

 

プランルカストが手に入らなった方。

この薬の処方を見るとY先生が喘息的な扱いをしてる事が分かる。

心臓や肺から来る咳ではない。って言ってたし。

咳の内容によって使う内服がガラリと変わるんだな。と。

咳が出る=咳止めは、やっぱりちょっと、、、もごもご。

 

このまま少しでも落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。

反してたちこさんが昨日の朝からちょっぴり食欲を落としてる模様。

老犬介護は一喜一憂してはならん。というのを肝に銘じたので

あまり神経質にならずに、とりあえず今宵はたちこの好きなご飯にしてみよう。

 

あと7日働いたら冬休み!

早く2匹とラブラブぬくぬく過ごしたい!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ