転院を考える

f:id:yunta4:20181119145147j:plainおいババァー。ババァー!

ボク滑ってお尻が付きそうですよー!!

 

その後のつんちゃんは見てる限りでは発作を起こしていない。

Y先生んとこで痰を切る薬と咳を止める薬を貰ったんだけど痰は切れたみたい!

いつも咳すると最後にオエェェェェェ!と痰を出したんだけど

オエェェェェェ!がなくなった!

咳じたいは確実に減ってはいるけど、まだ多少残ってる。

去年もそうだったように秋が終ればパタッと治るのかなぁ?

治るといいなぁ。

 

明日から有給取って1泊旅行なんだけど気持ちが全く晴れない。

やっぱり、たちこの腫瘍が発覚したのはそれなりにショッキングだった。

立ち直るまで1週間ぐらいかかるだろうなぁ。と思ってたんだけど

未だ立ち直れないのは転院を考える出来事があったから。

 

んまーーーもう24時間考えてる。

(主に転院について)

私はクソうるさい飼い主なので現在かかってる病院は15,6件回ってようやく見つけた病院。

やっと病院ジプシーが落ち着いてY先生とM先生には8年ほど診てもらってる。

今回、転院を考えてるのはメインであるM先生の病院。

Y先生は継続予定。

でも必要であればY先生の病院に行かないっていう選択もありかなぁ。

 

8年診てもらってる病院から転院するのってどーなの。

しかもご高齢犬になって2匹共に腫瘍を抱えた状態で。

受け入れてくれる病院なんてあるのん?

 

1番大事な信頼関係を1からやり直すって、めっちゃ大変だと思うんだけど。

そもそも信頼出来る先生に出会えるのか?

この1番大事な時に1番重要だった信頼を失ってしまった。(主に私側が)

そうなるともう今まで不満に思ってた事があふれ出して止まらない。

 

きっかけは椿の発作だったんだけど。

とりあえず思い立ったらジッとしていられない性格なので土曜の仕事帰りに

近所のA病院に1人で「たーのーもーー!!」と駆け込んだ。(無謀

そこで重責発作時に対応してくれた先生に相談した。

 

現段階で抗てんかん薬を使うか。

転院を考えているが取り扱ってない内服はどうなるか。

 

色々と話した。

転院に関しては保留してたんだけど昨夜、犬友にあーだこーだ相談してついに気持ちが固まった。

候補は近所のA病院とF病院?(あれ?もうどこまでアルファベットが出たか覚えてない)少し遠めのG病院。

A病院では直接話を聞いたから先ほどF病院とG病院に問い合わせメール送っておいた。

 

口コミが全くあてにならない事は病院ジプシー時代に嫌というほど味わった。

知り合いが行って「良かった」と言ってても自分が行って良くないと感じた事もある。

逆もまた然り。

人それぞれ感じ方は違うから最終的には自分で足を運ぶしかない。

えーまたジプシー始まるのー?

 

ってゆーか今ジプシーなんてしてる場合じゃないだけどねぇ、、、。

早く決めてたちこのお腹のお薬を取り寄せてもらわないと!

迷ってる場合じゃないよー!!

 

とりあえずせっかく有給取ったんだから気持ち切り替えて旅行を楽しんで来よう!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ