薬を手に入れ隊

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。

昨夜はとても元気だったつんちゃん。

今日もなんとか無事だったぞ。と布団に入ったら咳。

はいはいー。と、いつも通り背中をさすったんだけど発作。

発作ってゆーかひきつけ?(同じ?)

もう終わるのが早すぎて動画撮れないんだけど。

 

問題はその後。

暫くハァハァしながら動き回る。

脾臓破裂疑惑の時にも出してた「グウグウ」って声を出しながら。

結構グウグウ言ってるから「あら?もしかして脾臓やばい?」と心配になり、、、。

ちょっと食べ物に釣られるか実験。

豆電球つけて、おやつを見せたら(゚Ω゚;)ハッ!!と我に返った模様。

ひとかけらのクッキー食べてパタッと寝た。

 

何なのこれ怖い。

 

f:id:yunta4:20181215101522j:plainついに!!たちこ様から長座布団強奪に成功!!!

 

朝は無表情なものの良く動いてご飯も綺麗に食べた。

本日休みなババから写メが送られて来たけど元気そう可愛い。

 

Y先生に出してもらった咳の薬を飲み始めてから

完全になくなったわけじゃないけど随分と落ち着いてた。

しかし飲み終わって少ししてからまた悪化してきたんだよね。

そんなんでA病院に薬を貰いに行ったのが月曜日。

1種類取扱なし(´;ω;`)ブワッ

代わりになる薬も取扱なしとのこと。

ある方の1種類はそのまま出してもらって、ない方を補うため

A病院で一般的な咳止めとして使うっていうメジコンを出された。

 

しかし調べれば調べるほど飲ませたくないな。と(笑)

根本的な解決になる薬ではなさそう。

鍼の先生に電話して相談したら先生も「うーん・・・。」て感じ。

この時点で先生は「うちで取り寄せて送ろうか?」って言ってくれてたんだけど。

あの段階ではまだ平気と思って取り寄せなかった。

 

なきゃないで仕方ない。とメジコンはやめといて元々飲んでたやつだけ飲ませてた。

(ちょっとホントに薬の名前が思い出せない件)

やはり相方の薬がないと効果は低いのか以前ほど咳が静まらない。

 

という事で。

昨夜のこともあるし、また電話OBABAですよー。

近場の病院に電話してみますよー。

何としてでも薬を手に入れて咳を鎮めますよー。

Y先生に送ってもらうのは簡単なんだけどね。

値段が普通の病院の3倍くらいしますんで。

貧乏の悪あがきだけはしておこう。と。

 

f:id:yunta4:20181215102942j:plain離しなさい!離しなさい、ゆんばば!!

最近とてつもなく元気な女子高生。

 

1件目。(その昔かかってた好きな病院)

留守電゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

2件目。

折り返します。

 

3件目はどこにかけようかな。と検索OBABAしてたら2件目の先生から折り返し。

 

ご回答

「いいッスよ。取り寄せるッス。今日の診察時間ギリに手に入りそうッス。

18:30に来れるッス?まぁカルテ作成費と初診料は貰うッスよ。(え。)

あくまでも補助なんで短期間しか出さないっスから。後はそっちで何とかしろッス。」

 

カルテ作成費と初診料別なんかい。

犬診ないのに初診料いるんかい。

という事は置いておき今日頼んで今日取り寄せて今日手に入るとか!!

なんという神対応なんでしょうか!!!

 

感動。

 

しかし。

ワタクシは仕事です。

どうやっても18:30に行けないッス。

 

という事で。

 

救世主再び。

 

yuntatsun.hatenablog.com

 

その病院がCちゃんちから徒歩5分くらいなもんで。

図々しく電話してみたら奇跡的に仕事が休みらしい。

「オッケー!いいよー!18:30ね!」と二つ返事でOKいただいた。

こういう時、持つべきものは犬友である。

 

f:id:yunta4:20181215104317j:plainゆ、、んば、、ば!!

はなちなさい!!はなちなさいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

(あなた指食べてませんか?)

 

よし。

数日分でも手に入れば後は1件目の病院なり

鍼の先生なりで入手できるからどうにでもなる。

咳よー!止まれーー!!!

 

しかし病院てのは色々なのですね。

A病院のように取り扱いない薬は一切対応しませんよ。って病院。

今回の病院のように臨時でも取り寄せてくれる病院。

A病院は初診だろうと何だろうと薬だけほしい時は費用は薬代だけ。

今回の病院は診てなくてももろもろの諸経費を取る。

 

ふむふむ。

 

結論:Y先生が使う薬がマニアックなのがいけない゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

重責後のATP錠探しは10件くらい電話したかんね( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

追記:昔かかってた病院に電話。

トリマーさんが出て苗字言ったら「椿ちゃん達ですねー」と(;゚Д゚)

6年ぶりぐらいなのにパッと名前出て来るの凄い!!

先生に相談したら「うんうん、いいわよ。もう取り寄せちゃうわよ。」とサッサと取り寄せてくれたよ!

ちなみに先生は男性です゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ