2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

たちこは椿より暑さに弱い。 過去に2度、暑さにやられて膵炎になってる。 2度目の膵炎以来、毎年サマーカットするようになって3度目の膵炎を免れ中。 ただ今年の夏は例年の夏とは違ってた。 歯が痛いのか?疑惑の後、普段通りの食いつきを取り戻して私の…

発症後、初旅行!【変化の巻】

もう旅行から1ヶ月以上経ってるぅぅ! 6/27~28で伊豆に1泊旅行に行って来た。 その写真をやっと今日取り込んだ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ 3月に寝たきりになってから3ヶ月。 寝たきり後、初めての旅行! いつも通り1人+2ぴきで行こうと思ってたんだけ…

検索OBABA海を渡る

早い早い。 まだ8月上旬じゃないってば。 たちこが先週の頭あたりから熱中症のような症状になってしまい、、、。心配だったので先週から私の部屋で寝かせる事にした。(たちこは冬以外は1Fで寝ておられる)もうピクリとも動かないほど不調だった日以外は暑…

メッシュベッド導入

あ・・・・・づ・・い・・・・ぃ・・・・・・・・・バタッ_(:3 」∠)_ 意外と忙しくてぜんっぜん書けてないよ! たちこが具合悪いかったり椿はもう「あら?この子って普通に台所にいるんですけど」とか。 イロイロ記録しておきたいけど、とりあえずベッドの事を…

年齢からくる咳

椿は去年の春ごろから頻繁に咳をするようになった。 特に抱っこした後。 胸を圧迫された後によく出ていた。 Y先生からは 「肺や心臓から来る咳ではなく加齢により喉が狭くなってることによる咳」 と言われてた。 ちょいと頻繁だったのでハチミツ大根を開始し…

サバンナで生き残れない

「たけちゃんはサバンナで生きていけないね。」 昔々Y先生に言われたこと。 幸いにして今のところサバンナで暮らす予定はないので、たちこは生きていける。 抗生剤を飲んでるにも関わらず、いよいよ「あれ?歯が痛いのか?」と感じたのは7/3。 食パンをあげ…

ははは歯歯歯。

あづい、、、。 もう何も出来ない!(いつも!!) 昨日の椿の鍼でたちこのほっぺも診てもらった。 場所的に歯で間違いないだろう。との事(つд⊂)エーン イボ破裂かと思われた右側も歯じゃないか?と。 サプリか抗生剤か2択だったんだけど抗生剤にしてみた。 た…