2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写欲を取り戻し隊

もうこれ以上の回復はないだろう。 ここが最大限だろう。と思ってたけど 小さな奇跡を積み重ね続けた椿はまだ進化してる。 近いうち脳梗塞発症からの全まとめの記事を作成しようそうしよう。 脳梗塞の老犬でも頑張れるんだぞ。っと。 さて昔は休みの度に一眼…

咳シーズン到来

そわそわ。 そわそわそわそわ。 そわそわそわそわそわそわ。 今朝はオラが最後に家を出た。 久々なのでどーしたらいいか分からない。 この子(椿)ハウスに入れるの?お留守番の時はハウスなの? フリーなの?フリーにして大丈夫なの?転ぶのにフリーにして…

ご飯作りの味方

また雨だよ。せっかくお散歩シーズン到来だってのにどーなってんのよ。昨日はめっちゃ寒かったので2匹飯は温まりそうなご飯にしてみました。そこで登場したのが・・・今さらなんだけどコレ。 はい~。ハンドブレンダーーーーーー。こちらレジーナ鴨川に出発す…

Help 'Em Up Harnessその後

この雨はいつになったら止むのですか? 秋の長雨がどーとかこーとか言うことわざみたいな感じなんですか? さて要介護になってから5本目のハーネスですが。 導入から約2週間経過しました。 相変わらず、とてつもなく(・∀・)イイ!! 飼い主もサポートするのがめ…

秋旅行第一弾【進化の巻】

先週、夏休みを取って旅行に行って来たよヽ(・∀・)ノ 写真が多いので早送りでお送り。 とりあえず鋼の早退を待ってから行ったので初日は何もせず。 今回のお宿はレジーナリゾート鴨川 です。 宿に着いたのが18時頃だったかな? ちょっとゆっくりして、すぐに…

Lifting body and spirit!

それは突然。 ふと検索してしまったが最後。 マウスが勝手にADD TO CARTボタンを押してた。 なんとなく海外の介助ハーネスを検索してた時のこと。 「お、おぅ。カッコイイけど高いな、、」 ってのを見つけた。 なんとなく問い合わせメールを送った。 「ジャ…

Solvitリアハーネス考察【先生による試着】

昨夜、ついに椿様が自主練の中で私の聖域である布団に侵攻して来た。 これは更なる睡眠不足に陥る予感! 明け方には恐ろしい咳目覚ましを鳴らして来た。 異常な咳をしながら何度も唾を飲み込む椿様。 どうやら喉に何か詰まってる模様。 だんだん舌が白くなっ…

漢方薬を変えてみたよ

眠い。 めっちゃ眠い。 昨夜の椿の自主練が激しすぎて眠すぎる。 自主練は昼間やってください!!! 早く涼しくならないかなー。 8月。 ほとんど散歩らしい散歩なんて出来なかったし 我が家の都合で鍼治療をキャンセルしてしまった。 そのせいか何だか動きが…