迷い再来

今週乗り切れば盆休みだ!
はーやくコイコイ盆休みー!!!
どっこも行かないけどね(`・ω・´)
うちは秋休みがメインだかんね。
 
さて、つんたろうくんですが2週間ぐらい前にお友達ワンのおうちに
プールリハビリさせてもらいに行って来た。
 

f:id:yunta4:20181016114103j:plain
あらよっと。

 
前日から真面目にカメラの充電して2台体制でいくぞ!とミラーレスまで準備してたのに
玄関にカメラ鞄忘れて結局あいぽんで撮影(´・ω・`)ショボーン
 

f:id:yunta4:20181016114115j:plain
お友達は入らないのです。

ほぼ家の中にいたゴルちゃん。
プールが嫌いなのです。
(なのに広ーいお庭にプール持ち)
 

f:id:yunta4:20181016114129j:plain
久々の泳ぎだったので、めっちゃ慎重に少しだけにした。

 
ゴルママが椿を持っててくれて私があいぽんで写真撮ってたら
「なんか楽しそう・・・」と思ったらしいゴルちゃん。
なんと!!!
初めて・・・
 

f:id:yunta4:20181016114143j:plain
自らプールに飛び込んだのです!

抱っこして入れる事はあるけど自分から飛び込んだのは初めてなんだって!
「椿先生のおかげだわー」と言ってもらえたよ。
 
その翌週は夕方から川へ。
 

f:id:yunta4:20181016114157j:plain
えっほえっほ。

 
ただこの時。
「ボクもうヤダ。」
と言った気がした。
 
元々、水は好きじゃない。
でもボールとディスクが好きすぎる。
だからディスクを投げると体が勝手に泳いでしまう。
そうやって10年ぐらいスイマーとして生きてきたけど
ボールとディスクに興味を失った今
ただ泳がせるのは可哀想なんじゃないか?
本犬が嫌がってるなら、もうやめてあげた方がいいんじゃないか?
 

f:id:yunta4:20181016114210j:plain
この写真を見て更に思った。

「もう、やめよう」と。
まっすぐになる事も出来ない椿を泳がせるなんて酷だわ!!
 
そんな鬱々ぶつぶつを恒例の犬友達@かーちゃんに電話で話した。
かーちゃん先生は私のブツブツを散々聞いた後に言った。
 
「じゃぁリハビリと割り切りましょう。遊びじゃないんです。」と。
 
なん・・・だと!?
遊びじゃない!??
分かった、その線で行く!
と、アッサリ数時間で迷いを振り切ったワタス。
 
翌日には
「何とかもう少し真っすぐになれないだろうか?」
「もう少し転ばないで歩けないだろうか?」
と何百回も検索したはずのハーネス検索を始めた。(しつこい!)
 
そこでハーネスじゃなくてコルセットに方向転換。
検索OBABAの目の色が変わる。
 
よし。
コルセット買うぞ。
とりあえず見積もりだ。
善は急げと突然B病院に電話する。
(あれ以来1度も行ってないのに何なのこの図々しさ。)
とりあえず、その日の仕事終わりに椿を連れて行く事になった。
 
B病院の先生と話したら何だかやっぱりプロに任せた方がいいんじゃ?
と思い始める。
(B病院の先生もプロですよ!!!)
これまた4月から行ってないY先生に電話。
いつも診察中なので後で折り返してくれるんだけど
奇跡的に受付付近を通ったらしいY先生を受付の人が捕まえてくれて
即効で話が出来た!
何もかもが椿の味方をしている!(ポジティブ)
 
歩けるようになった事すら知らないY先生。
多分、生きてること事態ビックリだったと思う。
「コルセット?いいですね、あった方がいいと思います!」
なんて言ってたんだけどさ。
現在の椿の歩き方を細かく話したら
「えーと、それだと要らないと思います(キリッ」
 
え。
 
ええぃもうメンドクサイ!
「じゃ、もう歩いてるトコ見てください。それから決めます!!」
っつって盆休みにY先生検診に行く事になりました!
そこで導入するかしないか決めて来る。
 
ちなみにB先生は実際に歩く椿を見て
「要らない派」
でした(;・∀・)
 
おい。
おい!
おい!!
じゃ、どーすりゃいんだよ!!!
 
揉みましょう。
とりあえず揉んでおきましょう。
 

f:id:yunta4:20181016114224j:plain
ふー。

困ったOBABAですねぇ、、、。
 
こんな一連の事があった中
昨日のマッサージでは飼い主もビックリするぐらい歩いてたつんたろうくん。
え・・・。
 
とりあえず盆休みの検診に向けてマッサージ頑張ろう!