2018-01-01から1年間の記事一覧

魅惑の長座布団

あら・・・? 長年の悩みがついに解決するかもしれないわ。(唐突 お犬たちの肉の購入先が増えそうだわ!!!!!! ホント購入先、悩むよね。 昔々は毎月なみかたで買いあさってたけどどんどん値段が上がって もう手が届かない存在になってるーぅ。 さてそ…

ちょっぴり鎮まった?

もーいーくつねーるーとーおーしょーおーがーつー。 お正月にはー酒飲んでー飲ーんで飲んで飲みましょうー。 なぜその存在を忘れていたのか。 その名はホッコリ先生。 yuntatsun.hatenablog.com 先日、1件目に電話かけた病院の先生です。 なんでだろう? ATP…

薬を手に入れ隊

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。 昨夜はとても元気だったつんちゃん。 今日もなんとか無事だったぞ。と布団に入ったら咳。 はいはいー。と、いつも通り背中をさすったんだけど発作。 発作ってゆーかひきつけ?(同じ?) もう終わるのが早すぎて動画撮れないん…

メシダイ

やばい。 あと半月で2018終了とかどうなってんの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!! 今年中には脳梗塞まとめ作ってブログ終了と思ってたんだけど無理くさ! 何か色んな事が慌ただしすぎるよ。 10月に仙石原行った時メ…

転院【勇気100倍の巻】

家族からも友達からも職場でも冷酷非道と言われる。 こうなったらその非道ぶり発揮してサッサと転院しよう。 とはいかず犬友2のお宅訪問してまで相談しに行ったのが先々週くらい? そこで衝撃を受ける。 彼女の説によれば 「自分さえしっかりした考えを持っ…

またイロイロしてみる

「そっかー。 脾臓の腫瘍に胃が押されてるから、たちこの食欲がなくなったのかー。 じゃもう食欲が戻る事はないんだろうな。」 と思いながらも 「これホントに腫瘍関係ある??」と、たちこの食べムラについて疑いを持ち始めた。 そこで私なりに考えた結果、…

秋旅行第3弾【紅葉断念の巻】

ちぃと間が空いてしまったけど何もしてない2日目も記録。 いやーいい宿だった。 ホントにいい旅になったわー。 2匹も疲れてるし紅葉でも撮ってサッサと帰ろう。 と思ったら平日なのに河口湖激混み((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 紅葉は諦めて少し森で遊んで帰ろ…

秋旅行第3弾【トップに降臨の巻】

さて芝遊びを堪能した後はお宿へ。 今回のお宿はレジーナリゾート富士でございます。 fuji.regina-resorts.com つまり3ヶ月連続レジーナであります。 予約時に「外観写真にスロープが見えない。スロープがない場合はキャンセルします。」と記載しておいた。 …

秋旅行第3弾【復活の巻】

秋旅行第3弾、山梨に行って来たヽ(・∀・)ノ 富士山が雲から出たり入ったりだったけど雨に降られる事もなく。 とてーも楽しいぼっち旅行になりました! ここんとこ咳の件があったのでめっちゃ安静に過ごしてた。 散歩も最小限に抑えてたし脚の動きが悪いなぁ…

転院を考える

おいババァー。ババァー! ボク滑ってお尻が付きそうですよー!! その後のつんちゃんは見てる限りでは発作を起こしていない。 Y先生んとこで痰を切る薬と咳を止める薬を貰ったんだけど痰は切れたみたい! いつも咳すると最後にオエェェェェェ!と痰を出した…

色々やってみる

じゃ、ボクはこれで失礼しますね。(逃走 お付きだったのににマットを支配してるたちこ(;・∀・) 昨日は鍼でした。 先生に悪い知らせ(たちこ:腫瘍、椿:発作)をして今後はたちこも月2で鍼灸する事に。 それをしたところで何かが劇的に変わるわけではないけ…

244日ぶり

日曜日、Y先生に咳の相談をした。 薬を飲む事になったけど相談したわりに病院では1回も咳が出なかった。 先生も「様子見て出ないようだったら飲ませなくていい」と。 だから飲ませなかった。 そしたら昨日の夜中から咳が始まった。 明け方に酷い咳が出て止ま…

今日1日を大事に

仲良くベッドに入ってたはずなのに揉めたのか振り返ったら安定のカオスでした。 昨日は数か月ぶりにY先生の検診に行って来た。 今回のメインは、たちこ。 ・多飲多尿 ・食欲にムラあり。でもスタートがヤダヤダ言ってるけど結局は全部食べる。 あーだこーだ…

頑張り屋

昨日の晩酌はエバラのなべしゃぶとやらにした。 お腹空かせて発泡酒ブッハーーーー!する為に遠方の公園に行ってみた。 片道40分くらい?(そんなに遠くない件) エホエホ歩いて行って来たよー。 2ぴきはカートです。 ミラーレスにメモリーカードが入ってな…

鹿肉再びびび

2ぴきのお腹もすっかり良くなったのでようやく普段のご飯に戻りました。 前回、決済を失敗したエゾ鹿イン(本命)で色々と購入したよヽ(・∀・)ノ エゾ鹿イン、馬肉イン、ドッグフードイン、キャットフードインとか 何か色々あるけど売ってる物は全部同じだか…

足湯再開

あぁ、、、秋の休み祭りが終ってしまった。 まだ11/23が残ってるけど連休じゃないし。 2連休最高すぎる!月1回は2連休が欲しいなぁ。 たちこが公園散歩だとなかなか頑張って歩く事が発覚したので 土曜日も行ってみたヽ(・∀・)ノ 新しいおもちゃを持…

続きまして、たちこ

え~。 つんちゃんに続きまして~。 たちこちゃん~。 下痢ですΣ(゚д゚lll)ガーン 火曜の夜、トイレシートにすんごいの噴射。 5,6回噴射したんじゃないでしょうか。 タール便でシートにしてるつもりが凄い勢いなので飛ぶ飛ぶ。 部屋がウンまみれ! こんなター…

玄米甘酒

昨日、帰宅したらつんちゃんが吐いていた。 聞けば2発目の嘔吐らしい。(胃液のみ) むむ!怪しい!と風呂場に行ってみたら軟便がしてあった。 うぉー!上から下からのやつかーー!! まだンコが出るかもしれないから外に出してみたら全然出ない。 ピークは…

漢方薬を再開するよ

なんだかたちこの頭が傾くよ。 はぁはぁ、、、ふぅふぅ、、、。 頭が傾いたり、ちょっと引っ張るだけでゴローンと転んでしまったり。 そんな不調だったのがみちのくファームに行った日。 帰りに寄った公園で、おやおや?と。 yuntatsun.hatenablog.com ちょ…

おやつで散財

ひっさびさ! 多分10ヶ月ぶりのみちのくファームに行って来たよヽ(・∀・)ノ たちこが世界一好きな場所だと思われる。 だって試食が次から次へと山ほど出て来るんだもの(;・∀・) 私はドケチババァなので送料というものが嫌い。 好きな言葉は送料無料。 みちの…

ランチョンマット

終ってしまった。 ワタスの夏休みが。 明日、目が覚めたら9/1でありますよーに、、、。 先日、レジーナ箱根仙石原に行った時にレジーナで使われてる フードボウルを買おうと決意した。 楽天セールが始まったら買おーっと。と待ちに待ってセール開始と同時に…

ビタミン剤

結局、私の絶不調は謎のまま。 ピーク時は食欲不振と吐き気と口の中がいつも苦かった。 コレはきっと胃が悪いんだ!と職場近くの医者に駆け込んだら ビタミン剤2種類とガスターDを出された。 口の中がちょっと荒れてる(口内炎等は一切なし)とか何とか。 え…

カフェで飲む

先日行ったドッグカフェがよほど良かったのか 昨日、1年ぶりによく行ってたドッグカフェに行きました。 まさかホントに行くとは、、、。 長時間のお散歩がなかなか出来なくなったからカフェで マッタリするのいいかも!!という新しい発見なのでしょう。 ま…

肉がない

深刻な肉不足です。 季節は秋に移り変わり2匹のご飯も秋冬仕様になってまいりました。 今月分のお肉を鹿メインで注文したのが10月の頭。 しかし決済ミスにより、こちらからキャンセル。 新規開拓も含めて、ちょいと新しいショップで頼んでみよう! と検索OBA…

ドッグカフェなんぞ行ってみる

調べたら1年ぶりのドッグカフェだった。 もう何年も決まった所にしか行ってなくて、そこに最後に行ったのが1年前。 お散歩中にフラっと飲みに行ってたカフェにもう1年行ってない。 椿も随分と動けるようになったし、そろそろ行ってみるのもいいかもしれない…

漢方薬を併用するよ

来月、有給も取れてないのに宿の予約をしてしまった。 ダイジョブなの?これ。 最近の椿はちょっと寝起きの調子が悪い。 1Fに降ろしてからすぐ歩き始めるんだけどドテーンと転んでしまう。 転んでそのまま1,2秒グイーッと伸びるのを何度か目撃した。 ただの…

仕切り直し

2014年の秋口くらいでしょうか。(12歳のころ) なんとなく。なんとなーく、たちこの元気がない日が増えたのは。 ンコが緩くなる事が多くなり、その度にM先生の病院に行って薬貰ってた。 薬を飲めば良くなるんだけど暫くすると、またユルユルになってた。 段…

特注リード

お昼に松屋の牛鍋膳を大盛で食べてしまった(ゲフッ 体調悪いとか言ってる人のやる事でしょうか(ゲフッ もはやコレがないと生きていけない。 ちょいと1サイズ下のXSも買ってみようかな。 ちょっと歩くのが大変そうになって来てる、たちこにも買っちゃおうかな。…

馬肉引退宣言

お年頃のせいか夏あたりから食欲にムラが出てきてる、たちこちゅん。 あの、、、あの食いしん坊のたちこがご飯を残すなんて!! なにせ初めての高齢犬なので他の高齢犬がどんな感じが全く分からない。 A先生によると、たちこは歳のわりには食べてる方だとか…

秋旅行第2弾【新しい遊びの巻】

さて2日目。 2日目は大涌谷に行って黒たまごを食べさせてパノラマパークで遊んで温泉に入れる。 っていうプランだったんだけど。 大涌谷がめっちゃ渋滞で断念、、、。 卵はまたの機会に! そんなんで野を越え山越え、お友達に勧めてもらったパノラマパークへ…