続く自主練(求ム!ピッコロ!)

昨日の夕方のこと。

寝っ転がってドラクエしてたら(・・・・・。)鍼の先生から電話が。

「何!?先生に何かあったの!??」とちょっとドキドキして電話に出たら、、、

昨日、予約が入ってたらしいΣ(゚д゚lll)ガーン

かんっっっっっっっぜんに来週と思い込んでた。

なぜ来週と思い込んでたのかホントに謎なんだけど確信を持ってた。

せっかく自主練を止めるチャンスだったかもしれないのに!

 

そんなんで続いてる上に悪化してます、つんちゃんの自主練。

寝たな。と思っても数分後にまた始まるのよ。

何分経ったか分かんないけど、そんなに長い時間経たずに再開されてると思う。

ピークは3時だった。

30分くらい歩き回ってたかなぁ。

 

下痢の時は部屋から出たがるんだけど

自主練中は出たがるわけじゃないから下痢除外。

ただひたすらハァハァして歩き回って少し横になって、すぐ起き上がって歩き回って、、、。

頭を撫でたら少し震えというか強張りがある感じがした。

ふむ。

コレはもう絶対、神経系の問題だわ。

 

つんちゃんは昔から寝てる時、息を吸うたびに強張っていた。

震えるっていうか上手く説明できないけど。

昔Y先生に相談したら「自律神経のバランスの問題」と言っていた。

 

椿は昔から神経系が弱い。

余談だけどM先生が以前言ってた。

舌がチョロッと出てる子は大抵神経が弱い。

小型犬の子でよくチロッと出てるアレ。

椿もいつもいつもチョロリと出てた。

アレは舌が長いから出てるんではなくて神経系に問題があって

自分ではしまってるつもりが実際はしまえていない。って事なんだってさ。

ガッテンガッテン。

 

話がどんどん違う方向に行ってるけどグイッと戻します。

 

くっそぅ。

どうしたら寝るんだ、、、と考えた。

前に咳からのミニ発作後、徘徊らしき行動が出た時のことを思い出した。

 

yuntatsun.hatenablog.com

この時ですねぇ。

 

この時みたいにおやつで正気に戻るんじゃないか?と思って深夜のビスケ。

もぐもぐ食べてパタッと寝たε-(´∀`*)ホッ

と思ったら数分後また起き上がって来たけど゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

その後は朝までおとなしく寝てくれた。

 

椿が寝た後、気になって気になって3:30から調べ始めた。(お前も寝ろ)

満月と不調の関係について。

 

そう言えば昨日ツイッターで「明日は満月です」みたいなの見たんだよね。

フーン。としか思ってなかったけど以前読んでた犬ブログで

満月は体調が悪い。ってのを読んだのを自主練中に思い出しちゃってさ。

 

matome.naver.jp

こんなん見つけちゃいましたよ。

更には「満月 犬 暴れる」とか「満月 猫 暴れる」とか検索ワードが推奨されてた。

コレは何か関係があるかもしれませんよぉぉぉ!!

 

もうね。

何かしら原因見つけたいんだわ多分。

理由なき自主練が1番怖いから。

浅~く「フーン」と認識したところでピッコロさんがいないから月を消す事は出来ないんだけども。

今日が満月って事だから自主練は昨日より張り切っちゃうのか?

今宵は抑肝散のデビフ缶包みを枕元に置いておこうかな。

抑肝散て即効性があるらしいから!

 

f:id:yunta4:20190121162851j:plainボク眠い。

 

なんとなく私も椿の自主練が始まると寝付けなくなっちゃって。

昨日は自主練が治まっても全然寝付けなかった。(あいぽん見てるからだろ)

きっと私も満月にやられてるんだな。

たちこちゃんだけが朝までイビキかいて寝てたヽ(・∀・)ノ

 

あーそろそろホントにリカバリーウェアかしら。

えぇまだポチってませんよ高いんですよ金欠なんですよ。

だいたいアレって夏着せるの無理じゃない?

暑すぎるっしょ。

 

f:id:yunta4:20190121164834j:plainボク今日も頑張ります。

・・・・・・・・・・・・。

 

昨日の鍼を忘れてたのがホントに悔やまれる。

自主練は本犬自身が1番しんどいと思うから。

ピッコロすわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ