サバンナで生き残れない

「たけちゃんはサバンナで生きていけないね。」

 
昔々Y先生に言われたこと。
幸いにして今のところサバンナで暮らす予定はないので、たちこは生きていける。
 
抗生剤を飲んでるにも関わらず、いよいよ「あれ?歯が痛いのか?」と感じたのは7/3。
食パンをあげたらペッッ!!!したのです。
それでも少しづつめっちゃ良く噛んで食べたけど。
あまりにも噛んでるし小さくしないとペッ!するし歯が痛いんだと思った。
 
私はたちこには歯磨きをしないと決意している。(どんな決意なんですか、、、)
椿はどんだけ嫌がってもやってたけど、たちこにはやらぬ。
たちこが嫌がる事はしないと決めているのです(`・ω・´)キリッ
 
という決意はアッサリ崩れて歯磨き始めました゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
悪い血を出してやるんじゃー!!!
 
とは言え最初は30秒づつね。
少しづつ少しづつ慣れさせないと。
 

f:id:yunta4:20181013102423j:plain犬も歯がしみたりするんだろか?

毎日スイカを食べてる2ぴきちゃんなんだけどスイカってしみそう!
 
例の歯医者で教わった優しい優しい歯磨きをしております。
歯ブラシも椿が使ってたのをそのまま使ってる。
でもめっちゃ忌々しい記憶が蘇るのでぇ、、、。
新しく同じメーカーの歯ブラシを買った!→Tepe 歯ブラシ
5本入りだから2匹で2本づつ分けて1本はお友達にあげよう!
椿が使ってたやつは忌々しすぎるので新しいのが届いたら即捨ててやるチキショウ!
7/3に注文したけど未だ届いておらずまだ忌々しい禍々しい歯ブラシ使ってる(´;ω;`)ブワッ
 
想像してたより嫌がらず歯磨きさせてくれる。
もちろん、おやつで釣ってるんだけど(;・∀・)
ゴシゴシ→おやつ→ゴシゴシ→おやつ。
ゴシゴシ中は顔ぐいぐい動かそうとしてくるけど私にガッツリ抑えこまれてる。
昨夜は一旦コップの水を変えようと持ち場を離れた。
たちこさんたら、、、、、
 
その場で待機してたわ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
 
それでY先生の名言を思い出した。
こりゃ確かにサバンナでは生きれないわ。
 
たちこは膵炎の時、酷い目にあった。
当時、両想いだったW先生にそれはもう嫌なこと沢山された。
血検(何度も)、1日点滴、無理矢理バリウム飲まされて何枚もレントゲン。
もうW先生なんて大っ嫌いいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
 
しかし数日後W先生にアッサリ「せんせーい!せんせーい!撫でていいよー!」と擦り寄ってた。
その過程を見ていたY先生の分析が「たちこサバンナで生き残れない説」。
 
たけちゃんは肉食獣に襲われて命からがら逃げ切れたとしても、また同じ所に飛び出して行っちゃう。
真ん中に飛び出して行っちゃって、すぐ食べられちゃうね。
椿は襲われた場所には2度と行かないタイプ。
こーゆー子の方が生き残れる。
とのこと。
 
美味しいー。もっと食べたいー。おやつもっと欲しいー。
早く早く!もっと持って来て!!
ゴシゴシ→おやつ→ゴシゴシ→おやつのゴシゴシの過程は完全に記憶から抹消される模様。
 
(・∀・)イイ!!
 
今宵も歯磨き頑張りましょう!
今日こそ新しい歯ブラシが届いてるはずだし!!
 
ちなみに。
懐かしくなってW先生の写真を探したら恐ろしいやつを発見。
 

f:id:yunta4:20181013102435j:plainつばちゃん、ちょっと口見せてよー。

 
コレは数年前の旅行中に椿が犬生最大とも言えるぐらいの下痢になり、、。
旅先から最も早く着ける、かつ信頼を置ける病院てことでM先生に厳選されたW先生の病院。
怪診察の図。
(M先生もW先生も元々はY先生の病院にいた先生)
うつぶせになる先生はたまにいるけど仰向けは初めて!笑
あたしと看護師さんは涙流して笑ってたかんね( ´,_ゝ`)プッ
 
 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村