またイロイロしてみる

「そっかー。

脾臓の腫瘍に胃が押されてるから、たちこの食欲がなくなったのかー。

じゃもう食欲が戻る事はないんだろうな。」

と思いながらも

「これホントに腫瘍関係ある??」と、たちこの食べムラについて疑いを持ち始めた。

 

そこで私なりに考えた結果、、、。

「ゆんばば信用出来ない説」が浮上。

 

レバーペースト無敵!

レバーペーストで全て解決!!と思ってたあの頃↓

 

 

これで調子に乗ってしまったのねワタス。

あれよあれよとレバーペーストを嫌がるようになった、たちこ。

「これ不味いやつ入ってるんだ」と思い込んでるようでレバーペーストだけでも

食べなくなってしまったのであります。

「ゆんばばって、ろくなモンよこさない」と思ってる様子。

ご飯に混ぜた薬もほぼほぼ残すようになってしまった。

という事でレバーペースト漢方薬引退(アッサリ

一旦レバーペーストから離れよう。

忘れさせよう(笑)

 

更に薬を飲まないといけない朝のご飯はジジババにシレっと出してもらう事にした。

奴らは、まだたちこに信用されてるから薬が入っててもいけるかも!と。

これが功を奏し毎日、朝ご飯と薬を綺麗に完食するようになったのです!!

更に!!

おやつも躊躇なくガッツリ食べるようになったのですヽ(・∀・)ノ

 

食べムラピークの時はおやつですら「アレも嫌、コレも嫌」だった。

それが今は何でも食べるー!指ごと食べるー!!

 

まぁ、、、。

実際のとこはどうだか分からないけど。

とにかく今は以前と同じ!まではいかなくとも良く食べるようになった。

 

よく食べるので、また色々やり始めましたよっと。

 

f:id:yunta4:20181204094630j:plain高麗人参冬虫夏草買ってみた。

このいかにも効きそうな佇まい!神聖な感じがする!

期待大だよ!!!

 

コルディMがねぇ、、、高いんですよ(笑)

高い物って結局、続かないんですよ。

コルディMの成分見ると「冬虫夏草培養物、玄米」って書いてあるからさ。

なら冬虫夏草をそのままあげたらいんじゃない?と思って探してみたら

こんなカッコイイ漢方問屋さん見つけました。

 

 

HPも洒落てるし、お値段もそこまで跳ね上がらないし素材に拘りありそうだし。

とりあえず1ヶ月分、買ってみました。

人間で1ヶ月だから犬はもっと持つかな?

冬虫夏草は甘い匂いがして高麗人参は少し酸っぱい匂いがする。

少量だからか、たちこでもご飯に混ぜても全然平気!

 

でも六味丸は結構な量を飲ませないとだし、いかにも漢方薬!っていうカホリ。

せっかく戻った食欲を再び不信感でなくすわけにはいかない。

先日、鍼に行った時に先生に錠剤はないか聞いてみた。

先生んとこにはないけど薬局やネットで売ってる錠剤の物を使うといいですよ。と。

先生の中では漢方薬ツムラかコタローらしいんだけど

たちこに推奨された漢方薬の錠剤はなかった(´;ω;`)ブワッ

なのでクラシエ漢方薬にしました。→クラシエ漢方 牛車腎気丸

何件か薬局回ったけど売ってなかったので楽天で購入。

六味丸から牛車腎気丸に変わりました!

ちなみに椿も飲んでます。2匹共1回2錠。

 

たちこちゃんたらコレもちゃんと食べてくれるよ!

たまに残してるけどスプーンに乗せて口に持って行くと

「あぁ?あぁ、、、」と食べてくださるのです。

 

いいぞいいぞー!

もっと食べろー!!と、たちこの食欲増量の為に、、、

 

f:id:yunta4:20181204100725j:plainひっさびさに牛筋スープを仕込んだよヽ(・∀・)ノ

久々すぎて鹿と同じ要領でやったら失敗したわ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

最近のたちこはサッパリ系を好む傾向になるので牛筋はもう引退か?

と思ったけど全然引退する気なかった!

 

f:id:yunta4:20181204100926j:plain牛肉と牛筋のご飯。

最高潮に怒り狂って食べたヽ(・∀・)ノ

沢山とれたスープは小分けにして冷凍。

手羽スープがない時に牛筋スープを使ってます。

でも、もうすぐなくなるからまた牛筋買いこまないと!!

 

 

f:id:yunta4:20181204101034j:plainたちこの腫瘍が発覚してから野菜を多く取り入れるようになった。

んまーーーーーーこのハンドブレンダーのフープロ機能が便利過ぎてチビりそうなんだわ。

もはやハンドブレンダーとしては、ほぼ使用されていない(笑)

毎日毎日フープロ使ってる。

楽しい!野菜粉砕楽しいー!!

 

そして昨日なんとなく検索してたら

「寝る前のヨーグルトが腸に良い」ってのを発見。

安定の仕事帰りに買い忘れで夜ぽな椿に付き合っていただきコンビニにて購入。

 

f:id:yunta4:20181204101807j:plain2匹で半分こ。

 

 

f:id:yunta4:20181204101856j:plainふむふむ。

まぁ悪くはないわね。

 

ちょっと暫く続けてみようと思う。

でもR-1は昨日だけだぞ?昨日だけだからな?

昨日は買い忘れただけだかんな?

今日からは普通のヨーグルトだからな?

椿は咳き止め対策で蜂蜜混ぜて食べました。

(たちこはこの世の食べ物で蜂蜜が1番嫌いなので蜂蜜ナシ!)

R-1は甘いから食べたけど無糖ヨーグルト、たちこちゃん食べてくれるかなぁ(;・∀・)

せっかくヨーグルトメーカーあるんだから、ちょっといいヨーグルトにしちゃう?

 

2ぴきの為にまだまだやれる事がある。

楽しい嬉しい。

とりあえず今日はちゃんとヨーグルトを買って帰ろう。

必ずや!!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ