秋旅行第2弾【幸運の巻】

4日ぶりの出勤の辛さ半端じゃない。

もうずっと休んでいたい。

仕事なんて辞めてしまいたいぃぃぃぃぃ!!!

 

火曜日に夏休みを取得して1泊で箱根に行って来た。

調べによると箱根に旅行に行くのは8年ぶり!

椿が手術するってんで、その前に旅行に行っておこう。と行ったのが箱根だった。

箱根って犬に優しくないってゆーか。

遊ぶトコもないし。犬連れで入れるトコも少ないし。

行ってもねぇ、、、。と思ってたんだけど

またすぐに箱根に行きたいくらい良かった゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

ちぃと車を点検に出してたので出発がかなり遅くなってしまい、、、。

とりあえずお腹空いたのでペペッと検索して見つけたお店へ。→銀の穂

ここで釜めしを食べますよー。

 

f:id:yunta4:20181020144625j:plainわたちは水だけかぁ、、、。

犬可のテラスはウッドチップになってて、なかなか良い!

 

f:id:yunta4:20181020144745j:plainこれならボクも上手に立てるですよ♪

 

 

f:id:yunta4:20181020144824j:plain挟んでるんだけどね゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

 

f:id:yunta4:20181020144914j:plainオラは五目釜めしにした。

美味しかったー!

 

 

f:id:yunta4:20181020144953j:plainカートに詰め込まれた面々。

 

f:id:yunta4:20181011104220j:plain

鼻が豚になる犬。

 

なんだか天気もあまり良くないし宿に行ってしまおう!

とSAで散歩しただけだけどお宿に向かう。

今回のお宿はレジーナリゾート箱根仙石原です。

 

www.regina-resorts.com

なんと!モニター宿泊に応募したら当たったのです!!

たまたま夏休み入れてた日にちに募集してたので

「コレは応募するしかない!!」と。

今度こそ、お一人様で2ぴきと旅行に行きたかったんだけど1人だと外れそうだから2名で応募。

「なんか当たる気がする。当たる気がするよ!」と隣の席にずっと言ってた。

そしたら当選の電話がかかってきた。

引き寄せの法則か、日にち的に応募者が少なかったか。

 

f:id:yunta4:20181011104943j:plain

チェックインしてお宿のランで運動運動。

椿はエホエホ歩いてた。狭いけど老犬には十分。

しかし、このラン階段上らないと行けない。

老犬に全く優しくない。

なんだけどエントランス入口にウェルカムドッグランなる物があった。

そっちはもっと狭いけど階段無理な我が家は翌朝はそちらを利用した。

 

部屋に戻ってお風呂に入ってお待ちかねの夕食~♪

夕食は部屋食です(/・ω・)/

 

f:id:yunta4:20181020145031j:plainちょっとちょっと!

すだれみたいなのがかかってますよ!!

 

f:id:yunta4:20181020145058j:plain可愛い!めっちゃ可愛い!!

鴨川もそうだったけど見た目で楽しませてくるねー!

 

f:id:yunta4:20181020145125j:plainお造りも普通に美味しい。

 

f:id:yunta4:20181020145159j:plain土瓶蒸し!

そんなに香らなかったけど美味しい。

 

f:id:yunta4:20181020145231j:plain1番美味しかったのは茶わん蒸しでした!

あたしゃ一口食べて即蓋をしたよ。

「これは、、、一気に食べてはいけないやつだわ。」と゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

ここから後半に入るんだけど、なんとここで連日の体調不良がピークに達していた私は

吐き気をもよおし以後の食事に一切手を付けれず(つд⊂)エーン

なので写真も全然撮ってない(`・ω・´)キリッ

 

f:id:yunta4:20181020145302j:plain焼き物?

普段だったら酒が止まらなくなるやつなのに!!

 

f:id:yunta4:20181020145351j:plainお肉(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

 

あと煮物とか松茸ご飯とかお味噌汁とか。

 

f:id:yunta4:20181020145504j:plainデザートはプリン以外完食ヽ(・∀・)ノ

 

後半食べれなかったけどホント美味しかったー♪

今度は万全の体調で臨んでワインをボトルで入れたいわ!!

お腹いっぱいになって寝る前に室内ランに連れて行って22時過ぎには撃沈( ˘ω˘)スヤァ

 

f:id:yunta4:20181020145537j:plain

朝ご飯!

前日の不調が嘘のように完食。

白飯3杯食べたわ。どうなってんのよ、あたしの体。

 

2匹にも朝晩共にご飯頼んだんだけど写真撮ってなかった。

夜は鮭、朝は鶏肉にした。

 

f:id:yunta4:20181011111437j:plain

伏せしたまま食べてた横着者。

このフードボウル、本気で買おうとしてる。

 

f:id:yunta4:20181011111517j:plain

たちこ先生による、お残しチェック。

 

f:id:yunta4:20181020145612j:plainたちこはスヨスヨと良く寝てました。

ただ深夜に目覚めて寝ぼけてたのか「ここはどこ?わたちは誰?ゆんばばはドコ!?」ってな具合に

ワン!と1発吠えて飛び起きたワタス。

「いますよ、ゆんばばここですよ。」とベッドから降りて撫で撫でしに行ったら、また即寝た。

ふむふむ。

宿では、たちこの視界に入るような位置に寝るようにするといいみたいね。

次からは、そうしましょう!

 

f:id:yunta4:20181011111844j:plain

つんちゃんは相変わらず自主練。

この床がホントに歩きやすいみたいでさ。

ずーっと歩いてたわ。この床が欲しい!!

夜はちゃんと寝てくれた!

 

お部屋もお風呂もお食事も全部良かったです!

部屋の露天風呂は温泉じゃないけど、それでもだいぶ気持ち良かった。

リピありかなしで言えばありだけど値段によるかな( ´,_ゝ`)プッ

一人で行きたいんだもの!お一人様の値段が跳ね上がりすぎなんだもの!!

モニターなので偉そうな事は言えないため偉そうな事は続きに書いときます。(言うんかい)

 

2日目は沢山遊べたよー!

つんちゃんが新しい遊びに目覚めたよー!!

つづく。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

格安で泊まっておいて偉そうなコト。

 

鴨川のスタッフの方の対応が凄く良かったせいか仙石原では「???」と感じること多々でした。

外の敷地内で椿がオシッコした時、傍に3人のスタッフがいたけど無視。

玄関に置いてあったお散歩バックのボトルの水も空っぽ。

ババが水を追加したり流したりしてる姿をニコニコして見てるだけ。

(鴨川ではスタッフの方がすっ飛んで来てくれた。)

食事中も空のワイングラスを下げるのに飲み物に関して一言もなし。

旅行で食事中にお酒のお代わりを聞かれなかったのは初めてだった。

そこ配膳する方としては当然やるべきことじゃないんですかねぇ、、、。

これまた鴨川のスタッフの方が超有能で絶妙なタイミングでお代わりを促してきたため、わたしゃ飲みまくった。

私の飲兵衛師匠いわく「飲兵衛は進められれば進められただけ飲んじゃう。もういいかな?って思ってても

数センチ残ってるワインを飲み干して『じゃぁもう1杯だけ』とか言っちゃう。」と。

飲み物代で稼がないでドコで稼ぐんですか!!!

 

夜ご飯のメニューも朝ご飯のものだったり2匹のご飯にスプーンが付いてなかったり。

オープンしてダイジョブですかーーー!!!

メインの配膳担当の方は1度も犬に声をかける事もなく犬の話題に触れる事もなく。

犬はだいぶ空気だった!笑

わたしゃ別に「わー!きゃー!たけちゃーん!つばきくぅん!」なんてやってほしいわけじゃない。

ただねぇ、、空気ってアータ。

自分が配膳担当してる部屋の犬の名前ぐらい覚えておくとポイント高いですよ。

って控え目に?アンケートに書いといた( ´,_ゝ`)プッ

 

今回モニターに当選したのは「高齢枠」としてだと思ってた。

高齢ワンならではの視点で見れるからかしらん?なんて思ってたんだけど。

1Fミニラン付き、2Fテラス付、3Fテラス付。

フロントと玄関は3F。

トイレが近い老犬からすると2Fが外に出るのに最も不利。

我が家は2Fでした。ピチピチの若い犬は1Fと3Fに泊ってるのに。

モニターなのに「え?」って思っちゃったよよよ!!

部屋選べないのは分かるけどさ。わざわざ2Fにするかねぇ、、、と。

チェックアウトの際に対応したスタッフの方が2匹の年齢を聞いてきた。

知らないんかい!知らないんかい!!だから2Fだったんかい!!!

高齢枠関係なかった゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

なるほど~。

適当に選んで適当な部屋に割り当ててるのねー。

そーゆーの考えると「ん??」と思っちゃう。

 

あとはチェックイン、チェックアウトの際にスタッフの説明が聞こえないほどロビーは大合唱。

(宿に全く罪はない。)

部屋食じゃなかったら帰ってたわ。

私は合唱を微笑ましく見ていられるタイプではないので。

部屋食の宿だと合唱率が高いってことなの?

むむむむむ。

 

以上、格安で泊まった人の戯言でした。