ハの字まゆ

あと2日!あと2日ーーーーー!!

こーゆーのって今が1番幸せなんだよねぇ、、、(遠い目

先に夏休み消化した同僚が

「あーあ。もう何にも楽しい事なくなっちゃった。後は正月休みを待つしかないよ、ゆんさん。

ゆんさんも、もーすぐこーなるよ。」って言ってた゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

だいたい4連休つってもさ、世間は普通に3連休なんでしょ。

わたしゃ元々の休日(水曜)に夏休みを1日くっつけただけなんですよ。

よく考えてみたら大して夏休みじゃない件。

(なにこのネガティブっぷり)

 

先々週あたりに鋼同行で散歩に行った時のこと。

歩いてる姿を正面から撮れるという貴重な体験をした。

(もちろんiphoneで撮影)

撮った写真を見て「あれ?まゆの辺り、こんなハの字だった??」と気付く。

 

f:id:yunta4:20181005112125j:plain

ハ?八?どっちでもいいけど。

 

重責発作やってから目の上の骨がすんごい出っぱってるなーと思ってた。

発作から1番早く椿を診たB先生が「目が陥没してる」って言ってた。

陥没とは、なんぞや。

 

f:id:yunta4:20181005112416j:plain

この出っ張った骨。

「コレは骨が出てるんじゃなくて目が凹んでるんです」って言われた。

 

f:id:yunta4:20181005112517j:plain

凄く眩しいし痛みがあるはずなので目を隠すように。って言われて目の充血が治まるまで数日はタオルしてた。

 

f:id:yunta4:20181005115532j:plain

右目は凹み左目は少し潰れて随分と顔が変わったつんちゃん。

今はこの当時よりは顔がだいぶ元に戻って来てます。

ハの字まゆだけどね。

 

その後、目薬を止めると充血が始まる→目薬再開→充血治る→目薬止める→充血始まる。

をエンドレスに繰り返してた。

そこでA先生が「充血が治っても暫くガッツリと目薬を続けてみよう」と提案してきた。

結果、随分と良くなったけどやっぱり目薬を止めて暫くすると充血が始まった。

 

その犬その犬に合う目薬を見つけるのって物凄く大変な作業らしい。

抗生剤を変えて変えて変えて合う目薬を見つけるらしいんだけど

うちは3回目の変更で止めた。(止めたんかい)

 

f:id:yunta4:20181005114148j:plain

目薬探しは止めて洗浄タイプの目薬に変更したのです。→ワンクリーン

目の炎症を抑えて殺菌と洗浄の役割も果たす優れもの。

ヒアルロン酸て聞くと何か清潔そうなイメージがあってA先生に勧められて買ってみた。

病院で出してもらうと高そうだからネットで買ったよ( ´,_ゝ`)プッ

 

コレをずーーっと使ってる。

目ヤニは出るけど充血はしないヽ(・∀・)ノ

 

B先生が言うには目が陥没してる事によって細菌がたまりやすくドライアイにもなりやすいんだとさ。

日本製薬のオリーブ油を使うと油が膜を張って細菌感染しにくいとか・・。

ワンクリーンでダメだったらオリーブ油も考えたけど今んとこダイジョブそうなのでオリーブ油は使ってません。

目に油ってどーなのよ。とちょっと調べてみたら人間でもオリーブ油で目を洗浄してる人がいてビックリ!

覚えておこっと!

 

目の陥没は治ることはないんだろうなー。

そもそも椿って元はどんな顔してたっけ?

iphone内の写真を遡ったら衝撃。

 

f:id:yunta4:20181005115729j:plain

え、待ってめっちゃ骨出てるじゃん。

あんた・・・元々ハの字まゆ顔だったってこと!?

 

f:id:yunta4:20181005120331j:plain

は?普通にハの字な件。

 

結論:ハの字まゆに陥没関係なかった。

 

┐(´д`)┌

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ