Help 'Em Up Harnessその後

この雨はいつになったら止むのですか?
秋の長雨がどーとかこーとか言うことわざみたいな感じなんですか?
 
さて要介護になってから5本目のハーネスですが。
導入から約2週間経過しました。
相変わらず、とてつもなく(・∀・)イイ!!
 
飼い主もサポートするのがめっちゃ楽になった。
転びそうになった時に「前、中間、後ろ」と3ヵ所持てる部分があるのが
とてつもなく便利。
 

f:id:yunta4:20181013113144j:plain

やだ黒に黒いハンドルだから全然分かんない(;・∀・)

 
今までだったら抱っこしてた箇所でも
後ろを持ってやるだけで自ら歩いてくれるのでホント楽ちん。
抱き上げる時もハンドルが大活躍。
ハンドルって、、、いいよな。
介護用ハーネスには山ほどハンドルを付けるべきだと思う!
 
今んとこンコ被害にもあってない。
なぜ?と思ってたんだけど、、、。
 

f:id:yunta4:20181013113502j:plain

1つ目のハーネスLaLaWalk

力が加わってる方向に注目。
 
 
LALAWALKと同じ方向に力が加わる。
 
上記2つは脚そのものを引き上げる仕様。
②に力が加わるとどうしてもズレていくしンコも挟まる。
 
対抗馬Help 'Em Up Harness
 

f:id:yunta4:20181013113706j:plain

このように持ち上げるのはあくまでも腰付近。

脚じたいは引っ張られてないのでズレる事もなくンコも付かない。
 
自分ちのワンの症状に合ったハーネスを探すのはホントに難しい。
レビューを読んでも症状が違えば何の意味もないと思う。
だからこの記事も全く意味ないと思う゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
ただ全体的に弱って来て前も後ろも支えたい!みたいな
老犬のワンにはホントおすすめ!
ハンドルって神だわぁぁぁ!!!
 
 
 
一体型ハーネスは止めた方がいい。
とオーダーメイドハーネスの制作者の方に言われた事があり
一旦は前と後ろのハーネスを分けたけど
やっぱり一体型にして良かった。
 

f:id:yunta4:20181013113826j:plain

だって一緒にお散歩出来るんだものヽ(・∀・)ノ

椿を片手で持てるんだもの~♪
何よりもコレがしたかったからね。
 
とは言え、、、。
歩く速度があまりにも違うので休みの日以外は
バラバラの散歩です゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
 

f:id:yunta4:20181013113838j:plain

クン活も一緒に(´∀`*)ポッ

 
当たり前だった日々は一瞬で奪われた。
こうやって2匹でお散歩出来るだけでなんと幸せな事か!
もう旅行なんて行かなくてもいいじゃない!
(や、行きます(`・ω・´)キリッ)
 
明日からまた2連休だから久々に2匹で公園に行けるかな?