ランチョンマット

終ってしまった。

ワタスの夏休みが。

明日、目が覚めたら9/1でありますよーに、、、。

 

先日、レジーナ箱根仙石原に行った時にレジーナで使われてる

フードボウルを買おうと決意した。

楽天セールが始まったら買おーっと。と待ちに待ってセール開始と同時にポチ!

っとしたんだけど取り寄せだったわ(ヽ''ω`)

まだまだ来ないらしいんだわ(ヽ''ω`)

 

フードボウル新調のついでに前から欲しかったランチョンマットを買ってみた。

ペット用 ランチョンマット

 

f:id:yunta4:20181026124354j:plainだって、こんなにこぼすんだもの。

新聞紙とか段ボールとか敷いてたけど汚らしさ倍増だった。

ランチョンマット(・∀・)イイ!!

とても(・∀・)イイ!!

 

椿は腎障害があるため、ご飯が超つゆだくです。

もうフードボウルに溢れんばかりのスープを入れております。

(そもそも今使ってるこのフードボウルが、つゆだくに向いてない)

片麻痺になってから前にも増して食べるのが下手になったから零れる零れる(;・∀・)

 

 

f:id:yunta4:20181026124704j:plainここは風呂場です。(唐突)

大きさは47×30と少し小さめだけど平気だった。

淵があるからスープが零れまくってもダイジョブ!

 

 

f:id:yunta4:20181026125025j:plain風呂場で洗ってそのまま干すよ。(拭け!!)

ササッと水流すだけで終了。

乾いたら2枚合わせてクルクル巻いておく。

場所も取らず汚れず大変良いです。

ここんとこ犬グッズは当りが続いてる気がするー!

 

さて、昨日ひっっさしぶりにみちのくファームに行った。

散財して帰りに公園でお散歩したんだけど

ちょっとたちこの様子がおかしかった。

牛歩な上に顔が傾いてた。

たちこは脳炎以来、たまに顔が傾く事があるんだけど結構な傾きっぷりだった。

週末は、たちこも鍼なんだけどそれまでは念のため漢方薬を飲ませよう。

 

しかし昨日の朝ご飯が鮭だったせいか半分お残し。

(馬肉に続いて鮭も気に入らないらしい。)

そんなたちこにどーやって漢方薬飲ませるのよぉぉぉ!!!

という事でレバーペーストを作ってみたよヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yunta4:20181026130412j:plainレバーだけだと緩すぎて団子に出来なそうだったから

さつまいもとかぼちゃを混ぜてみたけど全然ダメだった。

緩すぎて全く団子に出来ず゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

とりあえずレバーペースト漢方薬レバーペースト漢方薬をサンドして

出したらベルォンベルォン食べたわ(アッサリ

後半はもう漢方はみ出まくりですけど?って感じだったけど無問題!

「もっと!もっとクレ!!」と喜んで食べた。

 

f:id:yunta4:20181026130741j:plain夜ご飯も朝のお残しが嘘のように綺麗に完食。

レバーペースト恐るべし!

ホントにハンドブレンダー買って良かった!!→BRUNO マルチスティックブレンダー

 

ただ、、、。

 一昨日、初めて長い時間使ったらめっちゃうるさかったわ。

「うるさい!!!」とか言いながら使った。

リンゴをね、、、デカいまま砕こうとしたからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

レバーみたいに柔らかい物はすぐペーストになるからうるさいのも数秒。

ブレンダーさえあれば簡単おやつももっと簡単に作れるはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

何はともあれ、たちこの脳炎が再発しませんように。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ