馬肉引退宣言

お年頃のせいか夏あたりから食欲にムラが出てきてる、たちこちゅん。

あの、、、あの食いしん坊のたちこがご飯を残すなんて!!

なにせ初めての高齢犬なので他の高齢犬がどんな感じが全く分からない。

A先生によると、たちこは歳のわりには食べてる方だとか、、、。

 

食欲があんまりない時はフェルターゼと漢方薬はNG。

先日は何も知らぬババが漢方薬をご飯に入れて更に混ぜてしまったらしい。

一口も食べなかったらしいたちこ(´;ω;`)ブワッ

そのわりに食パンは食べたらしい┐(´д`)┌

 

私の研究によると、どうやら馬肉は引退するようです。(え。)

 

f:id:yunta4:20181013143434j:plain

つい先日の写真。

これっぽっち食べちゃばいいのにお残し。

オレンジの錠剤はビタミン剤です。

椿先生がお片付けしてくれた。

 

馬肉だと残す率がとても高い。

漢方混ぜるなんて、もっての他!

漢方を混ぜて許されるのは豚肉のみであります。

 

f:id:yunta4:20181013143706j:plain

馬肉、引退します。

馬肉と写ってるたちこを発掘した。

数年前の写真らしい。

まぁ、、、元々秋冬は馬肉を使わない我が家なので。

引退したところで、どうという事はない(`・ω・´)キリッ

 

ただ毎日毎日豚肉ご飯なわけではないのでぇ。

昨日はこんな小汚いものを作ってみた。

 

f:id:yunta4:20181013143912j:plain

きったないねぇ、、、。

もうちょっとマシな写真はないんですかね?

これは、さつまいも、かぼちゃ、大根、豆苗を例のブレンダーでペーストにしたもの。

そこにカッテージチーズを加えて漢方を包んで団子にする。

つもりだったんだけど種が緩すぎて団子にならず゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

この上から更にカッテージチーズとペーストをかけて舐めさせた。

カッテージチーズ効果でしょうか。

成功した(ΦωΦ)フフフ…

 

ただこの記事を打ちながらふと思ったんだけど、、、。

フェルターゼを休み休み飲んでるから食欲が落ちる事が増えたのでは?

フェルターゼをきちんと飲んでれば食欲が落ちる頻度が減るのでは?

食欲落ちる→フェルターゼ休む→食べるようになる→フェルターゼ飲んでないから、また食欲落ちる。

こーゆーコトなのでは??

 

むむむ。

 

秋になったらY先生んとこに、たちこも連れて行こうと思ってた。

そろそろ予約を取ろう。

フェルターゼと食欲不振の相談してこようそうしよう。

 

同じく謎の食欲不振で旅行ご飯を本気で楽しめなかった飼い主は

先ほど昼休みを使って医者へ。

とりあえず薬貰ってみた。

酒が不味いからサッサと治ってほしいわー。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ