ご飯作りの味方

また雨だよ。
せっかくお散歩シーズン到来だってのにどーなってんのよ。

昨日はめっちゃ寒かったので2匹飯は温まりそうなご飯にしてみました。
そこで登場したのが・・・今さらなんだけどコレ。

f:id:yunta4:20180927111840j:plain

はい~。
ハンドブレンダーーーーーー。
こちらレジーナ鴨川に出発する日の午前中に届いたもの。
安定のたちこさん共演。
この存在をスッカリ忘れてたよ(;・∀・)
なんのために買ったんだよ。


2匹飯は基本的に生食で野菜はペーストにする事が多い。
以前、使ってたジューサーミキサーはこちら。→ 山本電気 ジューサーミキサー

f:id:yunta4:20180927112936j:plain

この写真探すのがめっちゃ大変でした。
いつ買ったのか全くもって思い出せず。
どんだけ探しても見つからないのでグーグルフォト先生に聞いてみたら、、、

 

f:id:yunta4:20180927113849p:plain

グーグルフォト先生、有能すぎない?
アッサリと2015/7/19に買った事が発覚。


山本さんねぇ、、、。
夏しか使ってないからそんなに沢山使ったわけじゃないんだけどねぇ、、、。
なんとジューサーミキサー山本として生きて来た中で最も重要と思われる時期に!
その為に生まれて来たと言っても過言ではない時に!! 

 

f:id:yunta4:20180927114140p:plain

壊れたのです。
これはババが3/16に送って来たLINEの図。
3/16と言えば、、、(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:yunta4:20180927114252j:plain

重責発作から2日目。
寝たきりになった直後でご飯がペーストだった頃。

 

こんな時に限って壊れる!?ねぇ。
あなた何の為にうちに来たの?ねぇ。
1番活躍しないといけいない時ですよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
そもそも普通に考えて3年で壊れるって早くないかい?

当時、早急に新しいのを買わなきゃ!!と思ってたんだけど
思いのほかつんちゃんが固形物も食べれたという( ´,_ゝ`)プッ
そんなんで先延ばしにしてたミキサー的な物をついに購入したのです。

この夏はたちこが何度も食欲無くしたり椿もピーしたり。
また野菜を消化しやすくしたいなー。
さつまいもの皮を何とかしたいなー。(←剥け)と思ってた。
ブラウンとパナソニックでめっちゃ悩んでたんだけどブルーノにしました(アッサリ→BRUNO マルチスティックブレンダー

 
イロイロな機能付いてたところで使わないし。
実際、山本さんに対してペーストにする以外に何も求めてなかったし。
音がうるさいなんてレビューも見たけど数分の事だし。
安いし!!(結局そこ)

さつまいもの皮をとても細かくしてくださる事は発覚してたんだけど
昨日はカボチャをペーストにしてみた。
実より皮に栄養があるんだから皮を何とかしてください!!

f:id:yunta4:20180927120222j:plain

何とかなったわ。
めっちゃ簡単に何とかなった!
(下の鍋の野菜はペーストにしない件について)
皮入りなので禍々しい色だけど(・∀・)イイ!!
とても(・∀・)イイ!!

簡単にペーストになって何よりも洗い物が少ないのが(・∀・)イイ!!
山本さんも洗うトコそんなになかったけど比じゃない。
山本さんの前に使ってたのはガチのジューサーだったので、とにかく洗うのが大変だった。

コレはこれからのご飯作りの強い味方になりそう!!
久々に玄米甘酒も炊いて一緒にペーストにしないとー!

こんな便利な物があったなんて。
なんでもっと早く買わなかったんだろう。
フードプロセッサーにもなるみたいなので機会があれば、そっちもやってみようそうしよう。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ