ビタミン剤

結局、私の絶不調は謎のまま。

ピーク時は食欲不振と吐き気と口の中がいつも苦かった。

コレはきっと胃が悪いんだ!と職場近くの医者に駆け込んだら

ビタミン剤2種類とガスターDを出された。

口の中がちょっと荒れてる(口内炎等は一切なし)とか何とか。

 

え、これビタミン剤ごときで治るの??

最も命かけてる旅行時にお酒飲めないほど重症なのに??

 

と思ってたけど、そう言えば治りました。

ビタミン剤舐めたらいかん。

 

というのも、、、。

椿は第1回梗塞時、恐らく発症した翌日にY先生の病院に連れて行った。

血栓を溶かす薬とか血管拡張剤とか沢山の薬を出された。

あの時は左後足の麻痺とずーーっと震えてるのが主な症状だった。

薬を飲み始めて2日後の夜中に激しく震えて呼吸がとんでもなく荒くなり、、、。

Y先生の病院では間に合わないと思い

朝一でM先生が勤めてた病院に駆け込んだ。

この時、初めてM先生に診てもらった。(6年前!)

 

M先生がY先生に連絡してくれてビタミン剤を追加する事になった。

 

ビタミン剤ごときで治るの!?

と思ってたんだけど腎障害がある椿に痛み止めは増やせない。

っていうY先生の結論だった。

ビタミン剤飲み始めたら震えなくなったよね。(アッサリ

 

そんな馬鹿な。

そんな馬鹿な事があるかい!!

とは思うんだけど。

 

話はバッサリ変わりまして。

たちこは11歳の冬から尿漏れしております。

当時、尿検査とかしてみたりしたんだけど問題なく、、、。

避妊した♀に多い尿漏れではないか?

というM先生の結論。

 

「ちょっとビタミン剤使ってみる?」

 

出たよビタミン剤、、、。

そんなんで止まるわけないじゃん┐(´д`)┌ヤレヤレ

しかも1日1回って。

それ、全然効かなそう!

 

って思ってたんだけど効いたよねΣ(゚д゚lll)ガーン

しかもビタミン剤飲むと即止まる。

ビタミン剤止めるとその日に尿漏れ。

「これ、明らかに偶然だわ!!」と思ってたけど

どうやら偶然じゃなくホントにビタミン剤が効いてた模様。

 

ちなみに、たちこの尿漏れは11歳~14歳位までは冬限定だったんだけど

最近はもう1年中尿漏れってゆーか普通にお漏らししてます(笑)

もはやビタミン剤どうこうのレベルではない。

 

自分が「こんな不調なのにビタミン剤ぃぃぃ!?」と思ったら

意外と効果があって気付いたら治ってたのでビタミン剤に怯えてる。

犬たちもビタミン剤にめっちゃ助けられたな。

と思い出して記録してみた。

そう言えば首のヘルニアを患い毎年春先は動けなくなるほど

首が痛くなってた友達のラブもビタミン剤飲むようになってから

1度も動けなくなる事はなくなった。

 

 

f:id:yunta4:20181023160721j:plain明日は薬を貰いに行かないといけないから

ビタミン剤も出してもらいましょうかねぇ。

 

ただ1つ難点が。

うちはたちこも椿もノイロビタンを使ったけどあまり美味しくないっぽい。

(ラブは違うビタミン剤だった)

2匹とも残す率高い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ