メシダイ

やばい。

あと半月で2018終了とかどうなってんの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!!

今年中には脳梗塞まとめ作ってブログ終了と思ってたんだけど無理くさ!

何か色んな事が慌ただしすぎるよ。

 

10月に仙石原行った時メシダイのフードボウルを買う事を決意した。

 

f:id:yunta4:20181214102306j:plain初めて出会ったのはレジーナ鴨川。

え、なにこのフードボウルめっちゃいいサイズ!

つゆだくご飯に最適じゃん!と。

 

f:id:yunta4:20181214102835j:plainそして仙石原で再会、購入を決意。

アタイ、コレ、カウ。

 

しかしですね。

サイズが分からんのですよ。

多分Mだろうな。とは思ってたんだけど。

17.5cmってHPには載ってるけど実際に定規を見ると

「こんな小さかった・・・?」ってなる。

ホントにMなのかな~。

ネット通販は届いてビックリ!ってのを何度も体験してるからなぁ。

 

という事で。

無謀にも、、電話しました鴨川に゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

やっぱり鴨川のスタッフの方は神対応

わざわざ食堂から手元にフードボウルを持って来て話してくれた。

「ちょっと今、測ってみますね!」なんつって実際に測ってくれたりして!

 

なんという神対応、、、!!

鴨川もまた絶対行きたいなぁ。と思わせてくれる。

 

という事でMサイズでした(アッサリ

 

f:id:yunta4:20181214104716j:plainもう1ヶ月くらい使ってるけどホント(・∀・)イイ!!

フードボウルだけならお値段も1600円と財布に優しい。

 

これを木の台とセットで買うと約1万円Σ(゚д゚lll)ガーン

確かにあの木の台が神なんだけど2匹で2万、、、。

ご飯に関しては椿によるなぎ倒しが行われないから台は要らぬ!!

とフードボウルだけにした。

 

老犬だし食べやすさのため食器台を別で買おうと思ってたんだけど。

 

f:id:yunta4:20181214105234j:plainあれ?これ凄い良くない?

何の気なしに以前のフードボウルに乗せたら物凄く素敵な事になった。

水平にするも良し後半は斜めにするも良し。

ただ陶器同士なのでちょっとの衝撃で割れそう、、、。

ルクルーゼとメシダイの間にクッション的な役割を果たす何かを挟もう。

何も思いつかない。

 

 

f:id:yunta4:20181214105620j:plainしかしメシダイのおかげで、つゆだくご飯も全く零す事がなくなったヽ(・∀・)ノ

(ランチョンマットの出番が、、、)

毎日ゴフゴフ美味しくスープ飲んでガツガツご飯食べてます\( 'ω')/

 

f:id:yunta4:20181214105913j:plain水飲みだけ台付きにしたよ。

高いかんね。Sサイズにした゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

いいの。マメに水を補充すればいいだけ。

Sでも意外と量が入るよ。

 

とってもいい買い物しましたー。

ただ入荷まで1ヶ月待ったけど(;・∀・)

割れた時の事を考えて今のうちにフードボウルだけでも

予備を買っておこうかなぁ?と思うくらいお気に入り♪

 

最近ホント2匹グッズは当りが続いてる気がする!

いいねいいね。

美味しいご飯、たくさん食べようね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ