転院【勇気100倍の巻】

家族からも友達からも職場でも冷酷非道と言われる。

こうなったらその非道ぶり発揮してサッサと転院しよう。

 

とはいかず犬友2のお宅訪問してまで相談しに行ったのが先々週くらい?

そこで衝撃を受ける。

彼女の説によれば

「自分さえしっかりした考えを持っていれば病院はドコでもいい。全ては自己責任!」と。

 

例えば病院に対して疑問抱きながら通い続けたとする。

そこで何か大きな問題が発生する。

その時に病院を攻める人がいるけど結局は通い続けた自分が悪い。

それで病院の悪口を言いふらすような人、私は大っ嫌い。

先生の話だけを鵜呑みにして丸投げしてるのが悪い。

 

というような事を言っていた。

なるほど。

 

納得はしたんだけど、あたしは先生に丸投げしたいタイプなんです。

なんつってたんだけど更に衝撃を受ける。

 

たちこが脳炎を起こした時。(3年前?)

私は「コレは頭だ。」と思った。

でもM先生は「腰だ。」と言い痛み止めを打った。

結局、脳炎だった。

(その事に関してM先生に対して「誤診だ!!」とかそーゆー事は一切思ってません。)

この話を彼女にしたら

「だから、ゆんさんはその時点で先生より自分ちの犬の事わかってるんだからもういいのよ。

ゆんさんさえ、しっかりしてたら転院したっていいの!」

 

(゚Ω゚;)ハッ!!

そうか!そういう事なのか!!!

そーなのよ。ホントそれなの。

自分ちの犬の事1番分かってるのは自分なの。

唯一私が敗北したのがY先生。

めっちゃガッテンしたわ、あたし転院する!!!

 

もう1つ転院と関係ないめっちゃガッテンした話。

「先生の言う余命ってのは『一般論』だからね?一般的に見ての余命。

その子に対しての余命じゃないのよ。っていう事に最近、気付いてしまった。だから、まだまだ頑張ろう!」と。

なんなのこの勇気が出る話((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに彼女のワンは癌だけどめっちゃピンピンしてます。

 

物凄い勇気を貰って帰宅。

F病院とG病院に問い合わせメールを送りつつ勇気100倍相談の前から

A病院に薬の見積もり出してほしい。って電話はしてあった。

勇気100倍相談の翌日、A病院から「見積もり出ました」と電話があった。

このタイミングで電話が来るとは、、、やはり転院か!

(まだ迷ってるんかい)

 

その週の鍼灸でA先生にも老犬の転院に関して相談。

A先生の説では

・動物病院側からすると不信感を抱いたまま通ってほしくない

・確かに長年通ってくれた人が来なくなるのは凄く寂しい気持ちはあるけど

その時々で飼い主さん側も求める医療は変わる。

ゆんさんは自分の所も他の病院も「必要な時に必要な治療を」と使い分けが出来ていると思う。

だからM先生のトコは、また必要になったら行けばいいんじゃないですかね?^^

・今まで良くしてくれたから、、とかそういう事は考えなくていい(バッサリ

 

なるほど!こっちもガッテンガッテン!!

 

ということで。

先日、A病院にお薬を貰いに行って来た。

 

f:id:yunta4:20181206124208j:plainはいドン。

多いな、、、。

 

A病院で取り扱ってない薬に関しては箱買いになりました。

フェルターゼ500日分、ペンタサ400日分なんですけど(;・∀・)

私のボーナスは、たちこの薬代に消える模様。

その他の薬は1ヶ月分いただいた。

 

あぁ、、、。仕事帰りに薬を取りに行けるって何て楽なの。

こんな楽な事があっていいの?

更に、その他の薬が恐ろしく安くてですね。

もうホント今までの薬代は何だったんだ?と。

 

しかしこれを受け取った事により

「これからどうしよう」という気持ちになってたのは事実。

はー。

自分でしっかり判断出来るのかなぁ。とか。

 

そんな時にふと気付いた。

恐ろしく安かった薬代なんだけど1つとんでもない値段の薬がある事に。

ファモチジンが1錠150円!1錠!1錠で!!

これ、、、高くね?間違ってね?

と思ってA病院に電話して聞いてみたんだけど間違ってないらしい。

 

よし。代わりになる薬がないかY先生に聞いてみよう。

と先日、Y先生の病院に電話した。

安定の診察中で折り返すとのこと。

「18時~19時は出れません」と受付に言っておいたんだけど

先生が折り返して来たのは17:57゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

出れなかったんです、はい。

なので18:05頃にこっちからかけたら既に留守電、、、。

 

デスヨネ。

大きい病院は例外なしですよね。

18時になった途端、留守電ですよね(´・ω・`)ションボリ

まぁまた明日かければいっか!クダラナイ内容だし!

 

と思ってたら20時過ぎにY先生から電話が!!!

受付に「薬のことで相談したい」って言ったから困ると思ったのかな。

でもまさか、、、「高いから変えたい」なんていう

めっちゃクダラナイ話だなんて言えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

や、言ったけどね。

爆笑してましたけど。

 

あぁそうか。

今までもこーして困った時は全部電話で解決してたんだ。

M先生が診てM先生が出した薬が効かない時もY先生に電話してたわ。

直接診てなくても相談すれば可能性、傾向、使用する内服、その他アドバイス

いつも貰ってたんだった。

それに気付いて「これからどうしよう」って気持ちが、やっとなくなった。

 

きっと大丈夫。

今までと何も変わらない。

心強い味方は沢山いる。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ