検索OBABA海を渡る

早い早い。
まだ8月上旬じゃないってば。
 
たちこが先週の頭あたりから熱中症のような症状になってしまい、、、。
心配だったので先週から私の部屋で寝かせる事にした。
(たちこは冬以外は1Fで寝ておられる)
もうピクリとも動かないほど不調だった日以外は暑さで(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが凄いんだよねぇ。

そんなわけで急いで探しだしたのが7/19(木)。
この時にはもうどれにするかまでは絞ってて
後はどこで買うのが1番安いか、日本に配送してもえるか。
それを確認するだけだった。
候補がいくつかあったんだけど最終的に一目惚れしたコールマンのドッグコットにした。
(旧バージョンは廃盤です)

f:id:yunta4:20181013105800j:plainこちらです(`・ω・´)

その他の候補も一応上げておくと、、、

f:id:yunta4:20181013105854j:plainちょっと模様が、、、(;´・ω・)

 

f:id:yunta4:20181013105909j:plainちょっと模様が、、、(;´・ω・)

f:id:yunta4:20181013105930j:plainアリです!

コールマンがダメだったら、これにしようと思ってた。
1番簡単なのはAmazon USでサクッと買う事だったんだけど
他のサイトでめっちゃ安く売ってるのを発見!(赤一択)

後は
「ジャパン シップ パッセボー?」
と聞くのみ!!!

と英文検索とかしてたんだけど
ツイッターアメリカ在住のフォロワーの某ママが
「世界中発送OKって書いてあるよ(アッサリ」と゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

が。
何とか決済画面まで進んだんだけど
何度やってもクレジットカード決済が出来ない。
えええええええ!!
やっとここまで来たのに買えないのかよーーーーーーー!!

某ママいわく
「ゆんさんのクレジットカードが悪用されないようカード会社が保護かけてる。カード会社に電話して保護を外してもらうべし。」
とのこと。
急いでカード会社に電話して「余計な事しないで!買わせて!」と頼んだら
驚きの回答が。

通常であれば、すぐに保護を外す事が出来るんだけど
ゆんさんが買おうとしてるサイトはとても危険と他部署で判断されました。(え。)
なのでこちらのサイトの保護を外す事は出来ません(´;ω;`)ブワッ
と、とても丁寧に説明してくれた。
ま、、、マジかお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どんだけ危ないのそのサイト。
どうりで安すぎるわけだわ、、、。

で、また1から探したんだけど結局そこそこ安い所はどこも売り切れ。
(廃盤の予感がしている)
Amazon以外で1つ見つけたけど送料が1万円Σ(゚д゚lll)ガーン
やめやめ!!
もうAmazonでいい!!!
Amazonより安い所を探した私がバカだったわ!!!

Amazonだとグレー>緑、青>赤っていう値段だった。
(色でそんなに違うのー?)
グレーが第1希望だけど赤との差が3000円近いから、やめやめ!!笑
もう赤でいいわ!!!
第2希望は赤だったし!

午前中から探し始めたのにAmazon USでの決済が終わったのは夕方だった。
通常の送料は3400円ぐらいでお急ぎ便的なのは7300円。
通常便だと8/1~8/6に到着でお急ぎ便を使うと7/25(水)に到着。
すまねぇたちこ、、、通常便で注文した。
もう暫く我慢しておくれ(´;ω;`)ブワッ

で、昨日は休みで朝ご飯を用意してたらピンポーンとね。
誰か来ましたよ。
保冷剤が届いたのね!!(クールネック用に100個頼んだ)
と思ったらジーさんが「なんかデカいのが来たよー」と。
デカいのが運ばれてきた。

「ちょ!保冷剤のサイズ間違えたか!!!デカいの100個頼んじまったのかーー!!」
と思ったら

f:id:yunta4:20181013105954j:plainは???????????


f:id:yunta4:20181013110012j:plainは????????????

木曜の夕方に頼んで日曜の午前中に届くってどゆこと?
お急ぎ便より早いけどどゆこと?
や、お急ぎ便代も払ってませんけど。
ルートを見ると色んなトコ行ってたわ、この子。
物凄い速さで成田まで来てたわ。
7/21朝には成田にいた。
怖いよー。怖いよー。
AmazonUSの仕事が早すぎるよー。


f:id:yunta4:20181013110032j:plain怖いよー。怖いよー。

違う子が使ってるよー。


昼間は全く使ってくれなかったたちこちゃん。
夜はちゃんと使ってくれたよ(/・ω・)/
3時頃にオラが起きた時は寝入りとは真逆になって寝てたので体制変えつつベッドからは降りてなかった。
すんごいおとなしく寝てた。
4時半に(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァで目覚めたらベッドから降りてたわ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
やっぱ床はダメなのね。

保冷剤を変えてベッドに乗せたら朝まで安定して寝た。
ただコールマンの方が若干高さがあり、たちこの飛び降りが危険なので
椿の低めのベッドとチェンジするかな。

やっぱり素晴らしい!
素晴らしすぎるメッシュベッド!
赤がラス1で残ってるので興味ある方はぜひ。
(いないと思うけど。)
高ければ青も緑もグレーもありますよー。

楽しかった海外通販!
お犬グッズで欲しい物が結構あるからまた問い合わせOBABAして買っちゃうよ!!

が。
昨日、鍼で衝撃的な先生の一言。
「あーうちの娘も保育園ではそういう感じので寝てます。」
と。
嫌な予感、、、。
楽天で「お昼寝コット」検索したらゴロゴロ出てきたわ!!
やだ、これ買えば良かったチキショウ!!!
と思ったけどどうしても折りたたみたい私なのでコールマンで良かった事にする(`・ω・´)
狭い家では折りたたみ必須!