発症後、初旅行!【変化の巻】

もう旅行から1ヶ月以上経ってるぅぅ!
6/27~28で伊豆に1泊旅行に行って来た。
その写真をやっと今日取り込んだ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
 
3月に寝たきりになってから3ヶ月。
寝たきり後、初めての旅行!
いつも通り1人+2ぴきで行こうと思ってたんだけどねぇ。
あの。あの。鬼ババが!
椿を心配して着いてくることになったのですΣ(゚д゚lll)ガーン
 
しかしババの殺人的なイビキの事を考えて直前までお断りしていた。
でも両手を椿で塞がれつつノロノロたちこのリードを肩から下げての移動。
たちこだって長く歩けないのに椿に両手を塞がれてしまうからカートも出せない。
それを考えると、ぐぬぬぬぬぬぬ。
 

f:id:yunta4:20181013112125j:plainはい~。

来ましたよババ( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず長浜公園でお散歩の図。
 
 
つんちゃん、めっちゃ張り切って歩いてた!
もう止めなさいぃぃ!ってぐらい歩いてた。
 

f:id:yunta4:20181013112137j:plain椿のことが心配で堪らないたちこ。

 

f:id:yunta4:20181013112148j:plainオラ歩けるだす。

支えなんて、いらないだす。
 

f:id:yunta4:20181013112206j:plainよいしょ、こらしょ。

 
砂浜もたくさん歩いたけど写真なし。
長浜公園に2時間ぐらい滞在してお土産買って宿へ。
ゆっくりまったりしますよ~。
今回の宿は愛犬お宿です。
「親切そう」ってだけで選んだ。
シニア2ぴき連れで1ぴきは障害アリ。
1人で2ぴき連れてても荷物すら持ってくれない宿もあるし。
ここなら荷物は運んでくれそうだー!
 

f:id:yunta4:20181013112217j:plain早速スピースピーとシンクロで寝る。

 
お部屋も綺麗で無臭だし荷物は運んでくれたし事前に頼んでおいたからカートも貸してくれたし。
親切にしてもらって良かった\( 'ω')/
 
ただ、、、。
 

f:id:yunta4:20181013112230j:plainお食事が・・・。

 

f:id:yunta4:20181013112242j:plainお食事が・・・(;´・ω・)

 

f:id:yunta4:20181013112255j:plainきゃわわわわ♡

 
2ぴきにブッフェも頼んだんだけど、そちらもぐぬぬぬぬぬ。
写真すら撮ってない。
ただやっぱり食堂のスタッフの方もとっても親切だった\( 'ω')/
朝ご飯もちょっともう言葉にならない感じだったけど。
リピはない゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
 
2日目は物凄い暴風で椿なんて飛ばされそうになるくらいで公園でトイレだけさせて終了。
久々の長距離移動だし疲れてるだろうからサッサと帰りました。
 
この旅行でついにワタスは椿の障害を受け入れたような気がする。
じゃ今まで受け入れてなかったのか?ってーと、そーゆーわけでもないんだけど。
この旅行以来、夜中に何度起こされようが何だろうが全くイラッとしなくなった。
(今までしてたんかい!えぇえぇ、してましたよ。)
 
この旅行で変わったのは私だけではなく、、。
 

f:id:yunta4:20181013112307j:plain2ぴきの移動方法も変わった。

たちこはゲージ、椿はクッションで囲って転がしといたんだけど
ベッドに入れると大人しくしてる事が発覚。
旅行初日は、たちこはゲージに入ってたけど可哀想なので一緒に詰め込んだら悪くなさそうだったので2ぴき詰め採用。
 
 

f:id:yunta4:20181013112319j:plainぎゅうぎゅう。

 
 

f:id:yunta4:20181013112332j:plain最近じゃ、こんなんなったりしてる。

たちこが潰れるぅぅぅ。
このベッド物凄い年代物なんだけど、もう1つ買おうかねぇ、、、。
 
私の気持ちと移動方法と更にもう1つ劇的に変わったことがあって。
椿がホンットに凄く歩くようになった。
家の中で転びながら歩き回ってる。
昔みたいに風呂に入ってるとストーキングに来たり。
台所でスイカ切ってると見に来たり。
切り終わって「ホラおいでー」なんつってリビングに移動すると普通について来てたり。
自分で水飲みに行ったり。
(転んで水浸しになるコト多々ありだけどヨイヨイ♪)
自分の好きなポジションに移動して寝たり。
 
今回の旅行は1日目に公園で歩くだけっていう傍から見ると
「は?何それつまんなくね?日帰りでも出来るじゃん。近所の公園でも出来るじゃん。」
ってやつなんだけど物凄い大収穫になった(^v^)
やっぱり無理のない範囲で色んなトコ連れてって刺激を与えるのはイイコトだ!
秋に夏休みを取ってるから涼しくなったらまた旅行に行こう。
(既に今から宿選びをしてるワタス。)
次は1人+2ぴきで行きたいなぁ。
それにはハーネス改良が必要だわ!(え。)
 
今日、写真を取り込んでみてあまりの少なさにビックリしたけど初日の2ぴきちゃんを♪
 

f:id:yunta4:20181013112345j:plainデカい、、。

左が妙にデカく見える。
顔がデカいからじゃなくて全体的にデカい。
 
早く涼しくなるといいなー。