続きまして、たちこ

え~。

つんちゃんに続きまして~。

たちこちゃん~。

下痢ですΣ(゚д゚lll)ガーン

 

火曜の夜、トイレシートにすんごいの噴射。

5,6回噴射したんじゃないでしょうか。

タール便でシートにしてるつもりが凄い勢いなので飛ぶ飛ぶ。

部屋がウンまみれ!

こんなタール便は数年前の膵炎以来。

しかし本犬はお腹が空いてるそうでクレクレ言ってる。

クレクレ言いながらシートに行って噴射してる。

 

とりあえずM先生に電話して椿の緊急用のお腹の薬を飲む事に。

ご飯は椿がピーだった為、うどんを用意してあったのでそれを少しだけ。

 

f:id:yunta4:20181102094638j:plainとりあえず洋服着て腹巻を。

これポケットが付いててホッカイロ入れられる仕様。

本来は腰側にカイロを入れるんだけどお腹を温めるため反対にしてみた。

 

こりゃ朝一で病院行って下痢止め注射しないといけないレベルだわ。

夜も微動だにせず寝てたたちこ。

下痢しすぎて体力奪われちゃったのね(´;ω;`)ブワッ

 

翌日、休みだったので病院に行く用意してたら

めっっちゃ元気なたちこが「お出かけワーイワーイ!」と大騒ぎしていた。

え。

相変わらず食欲もある。

あれ?これ行かなくていん、、、や、悪化した時の為に!

行きましょう!!

 

f:id:yunta4:20181102095329j:plainすいませーーーん!!すいませーーーん!!!

弟が何か食べたいってゆってるんですけどーー!!!(弟のせいにする)

ひもじいみたいなので何か食べるものくださーい!!!

 

お腹緊急用の薬を追加で貰って様子見ながら

普段のお腹の薬に戻すように。と。

 

f:id:yunta4:20181102095729j:plain夕方はカートで公園へ。

ワタクシ新しいおもちゃを手に入れたもんで。

それを使って遊びたかったのに充電しといたはずのカメラが

全く充電されてなかった。

壊れてんのかな(#^ω^)ピキピキ

 

f:id:yunta4:20181102095917j:plainわたしもう帰りたいわー。

早く乗せてー。

と言ってるかと思いきや!

なんとこの後、走りましたヽ(・∀・)ノ

めっちゃ遅いけど、おやつ欲しさに丘を駆け上がったのです(´;ω;`)ブワッ

(あなたお腹、、、)

可愛い可愛い可愛いぃぃぃぃぃぃ!!!

と1人で叫んでしまったよ。

 

だって2ぴき揃って一緒に走って来るんだもん。

めっちゃ遅いんだもん。その遅さがめっちゃ可愛いんだもん。

遅いのに凄い頑張ってる感じがまた命落としそうになるぐらい可愛いんだもん。

悶絶して倒れるかと思った!

 

楽しい。

公園楽しいわ。初めてこんな楽しいかも。

老犬飼いでも初めて感じる事がまだまだあるのねウレスィ(/・ω・)/

 

私の喜びが伝わったのか、、、。

帰りのカートでも「わたし、、降りる!!」と突如歩き出したたちこ。

結構頑張って歩いてたよヽ(・∀・)ノ

(あなたお腹、、、)

きっと、たちこは無理矢理やらせるとダメな子なんだわ。

たちこの好きなようにたちこペースに任せとくと伸びるタイプなんだわ。

この調子で歩ける距離が延びてお散歩出来る体が維持出来るといいなぁ。

 

ちなみにお腹はスッカリ良くなり今朝から通常の薬に戻りました。

明日から2連休だからまたお散歩を楽しもうー!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ