漢方薬を再開するよ

f:id:yunta4:20181029100508j:plain なんだかたちこの頭が傾くよ。

はぁはぁ、、、ふぅふぅ、、、。

 

頭が傾いたり、ちょっと引っ張るだけでゴローンと転んでしまったり。

そんな不調だったのがみちのくファームに行った日。

帰りに寄った公園で、おやおや?と。

 

yuntatsun.hatenablog.com

 

ちょいと心配だったのでレバーペーストで抑肝散を飲ませ続けた。

それ以外にも、たちこは秋頃から多飲が続いてる。

呼吸が荒い事もあるしコレはクッシング症候群なんじゃ、、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というのも踏まえて昨日は鍼だったので先生に相談。

 

まぁクッシング症候群かどうかは検査しないと分からないんだけど。

じゃぁクッシングだったところで、どーするの?って話。

今後、検査して確定したとしても副作用の強い薬をたちこに飲ませるのか?って話。

手術なんて、もっての他だし。

 

f:id:yunta4:20181029102030j:plain頭にも乗せられたわー。

 

クッシングとは思えないけど症状が顕著に出ない子もいるからなぁ、、、。

との事でした。

とりあえず来月Y先生の検診が入ってるので

その時に相談してみようそうしよう。

そういう判断は全てY先生へ。

 

今回、漢方薬を再開する事にしたよ。

仕切り直しから2週間が経過。

 

yuntatsun.hatenablog.com

 

これがなかなか上手くいってて以前ほど食欲不振に陥ることがなくなった。

この2週間でお残しは鮭の時に1回のみ。

後は怒り狂って良く食べてくれてる。

良く食べるしレバーペースト導入でお薬全然飲めちゃう!って事が

発覚したので再開!

抑肝散陳皮半夏と六味丸とどっちにしようかと先生と相談して

飲み合わせ的には一緒に使ってOKとの事。

(椿のパターンと違って混ぜて使ってOK)

でも今現在は頭の傾きも治まりフラつきもない為、六味丸のみを選択。

椿のように「あやすぃ、、、」と感じた時にピンポイントで

抑肝散を使う事になりました。

ちなみにつんちゃんは未だ抑肝散も併用中。

 

f:id:yunta4:20181029103306j:plain昨日はお灸を沢山乗せられてホントに気持ちよさそうにしてたたちゅこちゅん。

 

 

f:id:yunta4:20181029103355j:plainフンゴォォォォォ・・・・・。

 

人間同様、犬も夏の疲れがドッと秋に出るとか。

この秋ググッとまた老化が進んだように見えるたちこ。

漢方薬再開で少しでも元気な日が増えるといいなー。

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ