足湯再開

あぁ、、、秋の休み祭りが終ってしまった。

まだ11/23が残ってるけど連休じゃないし。

2連休最高すぎる!月1回は2連休が欲しいなぁ。

 

たちこが公園散歩だとなかなか頑張って歩く事が発覚したので

土曜日も行ってみたヽ(・∀・)ノ

新しいおもちゃを持って沢山写真を撮ろうと思ってたんだけど、、、

 

f:id:yunta4:20181105095837j:plain公園で撮ったのこれ1枚だけ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

たちこが大好きな夫妻に1年ぶりぐらいに遭遇。

おばちゃんにリード持たれて完全に私と椿の事忘れてる。

めっちゃ馴染んでたのでiphoneで盗撮。

おーい、たちこー。ゆんさんと椿はこっちですよー。

 

この日も公園で沢山歩けた2ぴき。

またしても帰り道でたちこが「わたし降りる!歩く!」と。

たちこペースで帰ると物凄く遅くなるんだけど2連休だから気にしない。

 

f:id:yunta4:20181105100414j:plainボクも歩きたいなー。

 

結局、椿も降りて2ぴき揃って良く頑張った!

たちこのご要望により遠回りまでしたよ。

どーなってんのよ、たちこ。

 

沢山歩いたし、ここんとこ舌の色が悪いのがずっと気になってたし。

久々に足湯を再開してみたよヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yunta4:20181105100801j:plainはい~。

数年前からやってる超手抜き足湯~。

最初のころは真面目に?衣装ケースにお湯張ってやってたんだけど。

ある日ふと「あれ?これ洗面器で良くないか?」と思いつき

この形になりました(;・∀・)

楽。楽なのが1番!

じゃないと続かないのです。

久々の足湯で舌の色がめっちゃ良くなったヽ(・∀・)ノ

 

f:id:yunta4:20181105102549j:plain以前の足湯画像も発掘してみる。

 

f:id:yunta4:20181105102637j:plain足湯写真は山ほどあります。

変わってるのはお湯の色だけ。

 

f:id:yunta4:20181105102959j:plainこれも昔の画像より。

これを使って椿は全国の温泉に行ってるのさ~♪

 

ワタスは湯舟に入りながら椿の首の付け根あたりをゴリゴリします。

背骨に沿って摘まんでくのも、よくやってた。

 

f:id:yunta4:20181105103508j:plainなのでこれらの写真は全て上がる直前の図。

慣れるとおとなしいもんでね。

私が風呂から上がって色んな事してる間もジーっと浸かってるのです♡

 

ちなみに、、、。

なぜたちこはやらないのか。

 

激怒&逃走するからです!!

 

おやつで釣ったりとか色々試したんだけど。

それでもあんなに嫌がるんだから逆効果じゃないか?と。

たちこは濡れるのが大嫌いだからねぇ、、、(;´・ω・)

体が温まってもストレスになるんじゃ意味なし!

 

もうすっかり秋で冬はすぐそこ!

足湯と棒灸でしっかりと温まりましょうー!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ