イリュージョン

4/8に、かかりつけにて全ての内服を切る事になった。
ステロイド、フェノバール、止血剤、抗生剤、ATP錠)
ステロイドは4週間ぐらいかけて少しづつ少しづつ減らし4/8に完全に終了。
元々飲んでたペルサンチンだけは続投。

4/4に一瞬立てた事により
「あれ。ボクは立てるのかもしれない。」と気付いたらしい椿の動きは激しくなっていった。
(主にBTT使用)
鍼治療を重ねてるせいか回復期に入ったのかフェノバールを切ったせいか
意識がだいぶハッキリしてきて物凄くワガママになっていた。

そんな中、ババの仕事が始まり2ぴきでお留守番する日々が戻って来た。
とは言え今までのように長時間の留守番はさせられないのでババは毎日、仕事が終わったら帰ってくる事に。
ジジと入れ替わりだったりもあるので最初の留守番はほんの1時間だった。
それでもめっちゃ心配だった。

ババが帰宅したであろう時間に電話したら、、、

発狂していた Σ(・∀・;)

 

f:id:yunta4:20181011125754j:plainボク頑張りましたヽ(・∀・)ノ


・玄関に落ちていた工エエェェ(´゜д゜`)ェェエエ工
・リビングがせんべいみたいに潰れたンコだらけ。もちろん本犬もンコだらけ。

ぼっちでリビングにいるんじゃ可哀想だから、、って、たちこ(おねぇたま)が見えるように
リビングのドアを開けておいたんだって。
でも通れないようにストーブでバリケードを作っておいたんだって。
ストーブと壁の間から出てったらしい。

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

もうそれめっちゃ頭とか打ってるやつじゃん(ヽ´ω`)
ほんの1時間の間に随分頑張ったんですね(ヽ´ω`)

翌日も1時間のお留守番だったんだけど今度は通れないようにストーブの横に重いダンボール(高さ30cmぐらい)を設置して隙間を一切作らなかったらしい。

ババが帰宅したであろう時間に電話したら、、、

発狂していた Σ(・∀・;)

今度は風呂場に転がってたらしい(ヽ´ω`)
ねぇちょっと待ってBTTって高さ30cmくらいなら越えられるの?
どうやってんの?もうホントに分からない!!

コレはいけない、、、
もう絶対にいけません!!
と仕事帰りにニトリへ!!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コルクパズルマット(チェス 9P) ニトリ 【玄関先迄納品】
価格:999円(税込、送料別) (2018/5/24時点)


 

このキッズマットを2つ買ってみた(ヽ´ω`)




 

更にコレも2つ(ヽ´ω`)


老犬の介護ブログを参考にして風呂マットを買ってサークル作ろうと思ったんだけど。
売り切れで高いマットしかなかったので渋々この2つを(ヽ´ω`)
コレで囲おうと思ったんだけどねぇ、、、上手くいきませんでした( ゜∀゜)・;'.、グハッ!!
やり方が悪いの?

とにかくもう玄関に落とすわけにはいかない!
と、心を鬼にしてハウスに入れていきます!!!!!!!

最初からそうしろ。って話。
でも狭いからさ。
ブレスエアー敷けないしさ。
ちょっと可哀想かな?と思ったんだよね。

でももう無理。
玄関落下はマジ無理。
という事でハウスの中にニトリマットたちを敷いてお留守番する事になった。

この日は4時間くらいお留守番だったかなぁ、、、。
もう覚えてないけどね。
帰宅したババからLINEが。

「見事に出口を壊してまた玄関に落ちてました。」と。

 

f:id:yunta4:20181011125835j:plainはい~。

エスパー椿です~。
(ババが一緒に送って来た写真)

ちょっともうホントワカンナイ。
どうやって開けたの?ねぇどうやって開けたの?
もうこれBTTとかの問題じゃなくない?
もう全然ワカンナイ!!

 

f:id:yunta4:20181011125910j:plainボクちょっと疲れちゃったなぁ、、、。


脱走を企てた日の夜はいつもグッタリしてる。
全力で脱走してるんでしょうねぇ(ヽ´ω`)
めっちゃ疲れるんでしょうねぇ(ヽ´ω`)

この激しすぎる自主練に関してM先生は
「どんだけ躾悪いのよ」と言っていた。
ホントそれ!それなんですよぉぉぉぉぉぉ!!!

ワタクシなりに考え出した答えがあって、それは
「椿にとって越えられない壁はない、開かない扉はない」って事。
元気な頃から脱走(家の中限定)に失敗した事が1度もないのです。
必ずやり遂げるのです。(怖いよう)
リビングのドアを破壊した事もある。

失敗を知らないから諦める事も知らないんだと思う。
だから開くまでずーーーーーーーっと頑張るんだと思う。
ほんで、また開いちゃうってやつ。

はぁ、、、。夏に向けてハウス買わないとなぁ、、、。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村