BTTについて

f:id:yunta4:20181011123941j:plainおらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


ババから妙なLINEが来た。
「後ろ足とお尻をグルングルン振り回してンコを出した。」
「とにかくビックリする動き!!」

それが「Backside tornado TSUBAKI」略して「BTT」です。
(ちょっと何言ってるか分からない)

BTTとは寝たきりの犬が何とかして移動・寝返り・ンコを踏ん張るなどしたい時に使われる技です。
やり方はお尻をブルンブルン回す。
同時に上半身は下半身とは逆回転します。
全身をねじり回すような感じですね。

 

f:id:yunta4:20181011124207j:plainBTTにわりと近い画像を発見。

この生き物、洗濯的な意味で怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


右を下にするととても嫌がるつんちゃん。
右下にするとBTTで自力で左下にするようになってしまった。
高速BTT。
もう即効で左下に戻っちゃう。

なぜこんな事が出来るのか?と思ったら考えるまでもなく腹筋と背筋を鍛えてたからなんですね。

 

f:id:yunta4:20181011124916p:plain自分のインスタから拾って来ました。

この写真と1枚目を見て分かるように常に腹筋と背筋を鍛えておられました。

BTTを侮ってはいけない。(え
3月はババが春休みで見てていられたけど4月からは仕事が始まります。
2ぴきに、お留守番な日々が戻ってくる。
お留守番の間、このBTTでとんでもない事態になるのでありました。

 

f:id:yunta4:20181011125238j:plainこうやって



 

f:id:yunta4:20181011125303j:plainこうやって



 

f:id:yunta4:20181011125316j:plainこうして鍛えます。


や、嘘みたいだけどA先生も「腹筋背筋鍛えてた説ありえる!」と。笑
先生んトコには寝たきりのワンさんも老犬のワンさんも沢山来てると思う。
もしアナタが通ってる鍼灸の先生が
「BTT出来ますか?」と聞いてきたら、それは間違いなくA先生です。
わーい、同じ病院ですねー♪(イネーヨ)
最近はBTTの名称を忘れてるのか「トルネード」って言ってくるけどね。

ただBTTは臓器に大変よろしくないと思われるので最近は飼い主も「BTT封じ」を覚えました。
後ろ足を押さえるだけ( ´_ゝ`)フッ

4月上旬。
BTT習得、やる気スイッチを押されたことにより
この辺りから夜はちょいちょいちょいちょい起きたり昼間も要求(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが激しくなって参りました。

ちなみに、、、

 

f:id:yunta4:20181016143712j:plain・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

多分、おねぇたまもBTT出来るわ。