介護用品を揃える

椿が寝たきりになって生活がガラリと変わった。
必要な物も次から次へと増えた。

椿は夜寝る時以外はリビングでお過ごしになられてる。
動けた頃は飼い主たちが食事中は、台所に来てたちこと一緒になってクレクレと並んでた。
今は飼い主の食事中はポツンとリビングにいる。
そんなんでサラッと台所にも置けるベッドを買ってあげよう!と思いついた。

いつも乗っかってるブレスエアーマットは、ちとデカイんだよね。
2コギで使えるくらいデカイ。
台所に置くにはデカ過ぎる。

寝たきりな事とかも考察し、ちょいと調べてみたら良さそうな物を発見!

 

f:id:yunta4:20181011141435j:plain王様のらくすや~♪

※画像お借りしました

これならコンパクトだし椿も伏せの練習になるし最高じゃない!
ちとお値段張るけどポチっとーーーーーー!!!!!

 

f:id:yunta4:20181011141559j:plain・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何かが違うわ。


 

f:id:yunta4:20181011141807j:plain何か違う。

でも何が違うのかが分からない!
片麻痺はコレを使っても真っ直ぐになれないの?


 

f:id:yunta4:20181011141903j:plainドーナツ2コ重ねすると少し真っ直ぐになれる様子。

コレは5/5の写真なので当時よりは多少真っ直ぐになれるからってのもあるかも。
生首っぽくて怖いよう。

結局、今も食事中はリビングでポツンとしてるよ(ヽ´ω`)

次はハーネス!
ハーネスはわりと早い段階で買っておきました。

 

f:id:yunta4:20181011142001j:plainLaLaWalkの介助ハーネスにしてみた。


うちは赤青黄のポップなやつが欲しくてさ!
メルカリで探したら赤ストライプが9000円だったわけ。
赤青黄は楽天だと10000円ぐらい。
むむむ。と思って隣の席の男子に相談したら
「5000円差なら迷うけど1000円差なら好きな色でしょう!毎日使う物だし少なくともあと1年は使うはずです!」
とシレッと言った。
何この人めっちゃイイ人!!

この時に初めて使ったら全くもって歩かなくて暫く封印されたけど4月末から活躍し始める。
ただ色々と問題が、、、。
それはまた別記事にて。

 

f:id:yunta4:20181011142105j:plainスポーツパウクスってゆう靴下も買ってみた。

えーと3回くらいしか履いてないような、、、。
コレは、ある程度立てるコじゃないとダメみたいね(・Θ・;)
お座りの練習とかに使おうと思ったんだけど、、、。

ちょっと待って今リンク先の値段見て驚愕したんだけど3600円もすんの?
高くないか?なぜ買おうと思った?
自分に3600円もする靴下買った事ないわ!!
この頃は多分、必死だったんだろねぇ、、、(遠い目
や、今も必死だけども!

結局、今も使ってるのは王様だけ。
ただし!

 

f:id:yunta4:20181011142242j:plain用途が変わっている。



 

f:id:yunta4:20181011142339j:plainとにかくドーナツクッションが可哀想。

傾ける役割させられてるよ、、、。
未だに正しい使い方が出来ません( ・`ω・´)キリッ

そもそも緑の面は床面だかんね。
逆ですから。
でもレビューを見ると「すぐ破けて中身が出た」ってのを見るから逆に使った方がいいかも!
確かに白い面はすぐ破れそうだもん。

ま、最終的にはやっぱりブレスエアーマット様々!って事だと思う。
コレがあってホントに良かった。
もう1つ欲しいなぁ、、、。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村