Lifting body and spirit!

それは突然。
ふと検索してしまったが最後。
マウスが勝手にADD TO CARTボタンを押してた。
 
なんとなく海外の介助ハーネスを検索してた時のこと。
「お、おぅ。カッコイイけど高いな、、」
ってのを見つけた。
なんとなく問い合わせメールを送った。
「ジャパン シップ シテル?」
「シップ ハウマッチ?」
「シップ ハウロング?」
 
思いのほか丁寧な返信メールをくれた担当者。
「アンタノ ユウビンナンバー テルミー」
「アンタノ ホシイサイズ テルミー」
や、買わないけどね。買わないけど万が一の時の為にね。
一応返信していくらかかるか相場をね。
市場調査みたいなもんよ。
希望サイズと郵便番号を返信するついでに
「ワタシ セカイイチ キュートコーギー カッテル。
ノウコウソク ヒダリハンシンマヒ シテル。
ハーネス カタマヒニ グッド?」
と質問しといた。
世界一可愛いのくだりはスルーされたけど送料と「グッドダヨ!」と返信くれた。
「アンタノ イヌ タンソクダカラ アクサセリー アルトイイヨ!」とも言っていた。
 
とりあえず送料高すぎ。
それにアクセサリーなんて付けたらとんでもない値段になるわ。
ないない。パス!
 
という事でポチったのがSolvitです。
 
が。
Solvitをポチって2時間後くらいかねぇ、、、事故が起きたのは。
もうSolvit買ったし。
心が揺れる事はないから、どんなもんか見とくか。
とインスタで件のハーネスをタグ検索してみた。
 
5分後には、そのハーネスの注文が完了していた。(おい)
超高速注文だったわ。
「迷ってはいけない!振り返ってはいけない!Solvitのことは一旦忘れて!!」
みたいなことを自分に言い聞かせて急いで注文した。
 
そこに載ってたのは、あまりにも幸せそうな障害犬や老犬だった。
介護ハーネス付けて、みんなニッコニコ!
動かない脚で一生懸命歩いてる仔、爆走してる仔、
ハーネス付けたままスヨスヨと寝てる仔、めっちゃ楽しそうに飼い主さんと遊んでる仔。
ホント泣きそうになるぐらい皆んな幸せそうだった。
別にそのハーネスを使ったから椿がそうなれるとは思ってないけどポチらずにはいれなかった。
 
前置きが長いけどそんなこんなで注文から8日で届いたのがこちらです。
 

f:id:yunta4:20181015142036j:plain

荷物は全て自分の食べ物だと思ってるたちこさんが鼻出演。
意外と箱がデカい。
 

f:id:yunta4:20181015142052j:plain

はいタンソクなのでアクセサリーも買っちゃったよ( ´,_ゝ`)プッ
アクセサリーのハンドル部分がめちゃゴツイよ!
 

f:id:yunta4:20181015143743j:plain

翌日の朝ぽ@私はパジャマです。
ふむふむ。
サイズは、なかなか良い感じ!
 
ただこのアクセサリーが長すぎワロエナイ。
でも着けてる仔の写真見るとそんなに長くないんだよねぇ。
調整してもあんな短くならないと思うんだけど、どーやってるんだろ。
ちょっと今日も帰ったら研究しないと!
 

f:id:yunta4:20181015143758j:plain

夕方、70日ぶりの芝生散歩へ。
アクセサリーがアレなもんで家にあるリードで代用。
芝生だから転んでもいいや。とフロント側は外してます。
 
この状態で歩く歩く!
7,8月が酷暑過ぎて1日10分ぐらいしか散歩出来なかったから
筋肉落ちまくりで歩けないだろうと思ってたんだけど全然歩けた!
自主練の効果がこんなトコに出てるらしい!
 

f:id:yunta4:20181015143814j:plain

帰りもそのまま裸足で。
もうちょっと長い代用品が欲しいわー。
 
作りがとてもシッカリしてて(・∀・)イイ!!
ンチが付かない(・∀・)イイ!!
リア側に立派なハンドルが付いてる(・∀・)イイ!!
もちろんフロント側のハンドルも立派(・∀・)イイ!!
ただアクセサリーの代用品がなかなかつけにくい仕様です。
リア側にナスカンを付ける場所がないのです!!
なので上の図の場合フロント側を外すと持ち手がなくなる。
まぁ引っ張る事はないから持ち手がなくてもいいっちゃいいんだけど。
 
でもそんなのどうにでもなる。
何としてでも使う!
と思えるぐらい(・∀・)イイ!!
 

f:id:yunta4:20181015143828j:plain

ホントね普通に着けて寝れる。
前後を繋ぐ部分にもカバーが付いててココを持ち上げる事も可。
全体的に作りがホントにシッカリしてる印象。
その割に某WALKのようにガッチリと全体を覆ってるわけではないから
着けたまま寝れるし泳いでる仔もいた。
椿を見てても、とても動きやすいと思う。
 
ちなみにこの1つ上のサイズから更にシッカリ仕様です。
XS(赤)S(黄緑)までが同じ仕様。
M(オレンジ)L(青)XL(黄)は超ガッチリしてる。
ハンドルもゴツイやつ。
M以降はマークも入ってて何だかカッコイイ。
 
海外でオレンジ付けてるコギちゃんいたけどどんだけデカいんだろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
赤つけてる猫さんもいたよ。
うちは赤と黄緑で迷ったんだけど黄緑にしといた。
翻訳先生曰くHPに「サイズに悩んだら小さめを推奨」って書いてあるらしい。
大き目を選んでしまったワタス。
 
価格は本体($85)+アクセサリー($24.5)+送料($50.11)で$159.61でした。
(本体の値段はサイズによって変わります。)
ジャパン円で17927円。
うちが買ったのはこのサイト→K9CARTS
ただここのサイトだとXSとXLは売ってません。
公式サイトでは全てのサイズ売ってるけどジャパンシップインパッセボー。→Help 'em up harness
(9/7追記。問い合わせたらジャパンシップパセボーでした!
ただ送料はK9CARTSより高いです。)
amazomUSでも売ってくれないかなー。
まぁ買う人はいないと思うけど万が一、自分のような検索OBABAがいた時のため書いといた(;・∀・)
 
とにかくめっちゃ良いハーネスでオススメ!
久々に大当り引いた気がする!
これで秋は沢山お散歩するぞー!!
 
ハーネスの良さともう1つ感動したこと。
 

f:id:yunta4:20181015143842j:plain

アクセサリーを止めてあったゴムバンドに書かれてた一文。
泣いたゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!