かめはめ波は出ない

5月上旬。
病院の休みだったり我が家の都合だったりで鍼灸が10日ほど開いてしまう期間があった。
今まで週2でやってきたのに、いきなり10日開いてしまう事が不安だったワタス。

単発で行ってみよう!と思い立つ。
(だからアンタほんといい加減にしなさいよ、、、)

他の流派も考えて問い合わせOBABAしたりしたんだけど
結局、今やってる鍼灸が椿には合ってるかなーと思ってさ。

A先生に相談して2軒くらい候補を上げてもらった。
1軒は往診だったので×。
そんなんで、もう1軒のE病院に決めた。(はいまた病院が増えたー)

事前に問い合わせOBABAして、いざ出陣!
C病院の二の舞になりませんよーに、、、。
や、問い合わせして症状も説明してるんだからダイジョブ!
診てもらえるはず!!

結果。

・鍼、首に1本
・お灸、背中に3点
かめはめ波
5分ほどで終了。
初診料込みで7000円。

うん、もう行かないかな。

言ってる事は理解できるし「そうだなー」と思う事もあるんだけど。
D先生と深く繋がってるだけあって言う事がD先生と全く同じだったのが「・・・・・・」だった。
D先生んトコに通ってる犬友達や自分の体験談からD先生は、ほぼ全員に同じこと言うんだよね。

「頭に血が上ってる」

頭に血が上ってる理由は様々で犬友は「ストレスで血が上ってる」「更年期で血が上ってる」とかね。
うちの場合は「ほてりから血が上ってる」「疲れてるから血が上ってる」などなど。

今回の椿は「動けない事によって物凄く色んな事考えてる。だから頭に血が上ってる」だってさ。
ないない。
ないない。
ないないないない。
たちこなら分かるけど椿はそーゆータイプじゃないから。
あたしが1番良く分かってっから。
例え血が上ってたとしたら、それ病気だからですよ。

何よりも「・・・・・・・」だったのは、かめはめ波
私はかめはめ波は出ないと思ってる派。
だから、かめはめ波系の治療はホント無理なんだわ。
実際それで良くなったコがいるかもしれないけど、うちは無理。
(A先生は、かめはめ波しません)
しかもさ、左半身が麻痺してるっつってんのに右半身にかめはめ波してるしね。
あーそーですか、かめはめ波は無敵ですか、どっちにやってもOKなんですか。

A先生の病院より近いし良さげだったらA先生んとこと併用しようと思ったんだけど無念。
ワタクシの病院リストでE病院はD病院と同じカテゴリである「決めつけ押し付け型」に分類されました。
さようなら~。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村