外の世界へ

鍼灸に通ってるうちに少しづつ少しづつ出来る事が増えていった。

アクビとか。
伸びー!とか。
吠えてみたりとか。
オシッコする時なんて寝転がってるのに片足あげたりとか。
少しづつ犬らしさを取り戻しつつあってタイミングさえ合えばンコを外でするようになった。

ンコしたい(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが起きた時に抱っこで外に連れ出してンコスタイルをさせてみた。
出ない。
ベンチに座って(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが始まるのを待つ。
暫くすると(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァするのでンコスタイルにさせる。
出ない。
ベンチに座って(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが始まるのを待つ。
っての繰り返して暫くそれを続けてるとプリン!と出る。
ただ、ンコしたい(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァだと思って外に出しても違う要求(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァでンコ出ないって事も多々あり。

こうして夜、少し外に出るようになった。

思えば鍼灸と通院以外は引きこもりな生活を送ってた椿。
下痢を繰り返してたし寝たきりだし何とか免疫力を上げたいなぁと思ってた。

でもどうやって?
どうやったら1番元気出る?
と考えた時に、やっぱり太陽の光を浴びさせる事が1番だと思った。

 

f:id:yunta4:20181011142629j:plain太陽の光よ!

オラに元気を分けてくれ!

鍼灸と通院は昼間だけど外に出るのは駐車場から病院までの数メートルだけ。
全然、太陽浴びてないじゃん。
ンコで外に出すのも夜限定。
全然、太陽浴びてないじゃん。

カートに乗せて散歩も考えたんだけど椿がドーン!とカートに転がると、たちこが座るスペースがなくなっちゃう。
かと言って鍼灸だの通院だので、たちこに散々寂しい思いをさせてるから椿だけ連れ出すのは嫌だった。
そんなんで、ずっとカート使用を躊躇してたんだけどねぇ、、、。
乗せてみたらアッサリ2ぴきで乗れたんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今まで乗せないで躊躇してたのって一体、、、。

 

f:id:yunta4:20181011142728j:plain椿が右に倒れないよう重し役で右に置かれた、たちこが不満そうだけど( ゜∀゜)・;'.、グハッ!!

思いのほか左に寄りかかれる事によって伏せが保てたので普通に乗れたわ!
めっちゃ嬉しそうだった!!

4/18
寝たきりになってから初めてカートでお散歩する。
1ヶ月以上、引きこもらせてしまった。

よーし、これから休みの日はカートでお散歩に行くぞー!
と決意したのに、この後カート散歩は1回しか実行されなかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村