クララが立った!って言わせて

4/22
15歳になった。

まさか15歳を向かえるとはこの時には思わなかった。
「あー。あと1ヶ月だったんだけどなぁ、、、」と思ってた。

 

f:id:yunta4:20181011142819j:plainお誕生日のカート散歩☆

誕生日のお祝いは特にナシ。
昔は毎年ケーキでお祝いしてたんだけど3,4年前から止めた。
なんかケーキを買わなかった年に、たちこも椿も凄く元気でそこから2度とやらなくなった(笑)

4/25
この日は4月に入って初めて鍼灸をしない水曜日だった。
(なんか予定が合わなかったような気がする)
せっかくの休みに何もしないなんて、、、不安だ。
という事で、おうちリハビリをしてみよう!と思い立って例のお蔵入りしてたLALAWALKのハーネスを引っ張り出して来た。

さぁ、、、立ちなさい!
立ち上がるのです!!!
と、やってみたけどやっぱ全く立たないよね。
こうなったら外でやってやる!と徒歩10秒の、ちょいとした広場へ。

あ、立ったわ(アッサリ
普通に歩いてるわ(アッサリ

ちょっともうビックリするぐらいアッサリ普通に歩いてた。
あまりにアッサリで「クララが立った」が言えなかった。
完全に言うタイミング逃したわ。
普通に草むらでクンクンとか犬っぽい事したりなんかして。
まぁ真っ直ぐ歩けなくて蟹歩きみたいなんだけどね(・Θ・;)

夕方M先生の病院に薬を取りに行った帰りに公園に寄って芝生も歩いてみた。

 

f:id:yunta4:20181011142901j:plainワタクシの腕はプルプル震えております。

結構持ち上げてるので滝のように汗が出る。
痩せる?痩せる?これ痩せるんじゃない?

 

f:id:yunta4:20181011142939j:plainそんなんで翌日から朝晩散歩。

ワタクシはパジャマです。
なんだよ、そんなに吊らなくても歩けるんじゃんよ。
この日から椿さん「おうちウンコ引退宣言」されました。
さすが15歳は違うわ!!
やれば出来るんだわ!!!

でも裸足だとツメが削れまくるので慌てて靴を注文!

 

f:id:yunta4:20181011143039j:plainとりあえずamazonPetaccってトコの靴を買ってみた。
楽天では犬靴の定番PAWZを買ってみた。
PAWZが届いてから数日後「そう言えばDM疑惑の時に買ったんだった」と思い出したりして(*‾m‾)プッ

次の休みにはチビの頃から通ってた公園にお友達に会いに行ってみたよ。

 

f:id:yunta4:20181011143150j:plainあら。

そんな事も出来るのね。
数秒なら自力で立てる。
足を前に出す事は出来ませぬ。
久々にお友達に会って張り切ってお散歩した2ぴき。

よーし夕方も行っちゃうぞ。(←すぐ調子に乗る)
「あらあら可哀想に」なんて声も飛んでくるけどキニシナーイ!

 

f:id:yunta4:20181011143227j:plain乱暴な休憩。

夕方も頑張って歩いたよヽ(・∀・)ノ

外散歩するようになってから要求(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが多少減った気がする。
要求(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァの最難関であるンコしたい(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァを卒業出来たのは大きい!

ただこのハーネスがねぇ、、、(遠い目
あと靴も何とかしたい!
と、まだまだ問題はありまくり。

ちなみに外散歩はするくせに未だに家の中では寝たきりです。
アナタなんなんですか?

おまけ。

 

f:id:yunta4:20181011143303j:plainワチョァァァァァァァァァ!!!!!!

お友達ゴルに蹴り入れてるように見えるBTT。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村