ハーネスについて考える(前編)

毎日、朝晩の散歩が出来るようになったけど5日目ぐらいから思ってた。
「ハーネス変えよう、、、」と。
もうそこから毎日「検索&問い合わせOBABA」になって3週間考察し続けてやっとどれにするか決めた。

Lalawalkは見た目が可愛くて前後ろ両方支えられるし生地がしっかりしてるのは良かった。
しかし使ってるうちに難点の方が目立つようになってきた。

①ンコがハーネスと尻の間に高確率で挟まる。
②シッコも中に入ることもある。そもそもチンチ○ンをどこから出すのかが不明。
③前側と後ろ側を繋いでいるお腹側のボタンが突然外れて犬がビローーーーーン!となってしまう。
④着ける時もボタンが外れてボタンを付けてる間に後ろ足が抜けて、後ろ足入れられたと思ったら、またボタン取れて、、、とかもう出勤前だと血管が切れるんじゃないか?ってぐらいイライラする。

まぁ①に関しては椿の場合、右へ右へ私に吊られてるもんで、、、。
左後ろ側がどうしても挟まりますよねー。

 

f:id:yunta4:20181011143524j:plain画像お借りしました。

②コレ赤枠のどっちからチン○チン出すの?
丁度この真ん中にある紐あたりにチ○ンチンがあるから、どっちから出すのが正解なのか分からない!
もうこの紐がめっっちゃ邪魔で切ってしまいたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
でも切るとバランスが悪くなるんだろうから切れないキィィィィィィィィ!!!!!!
本犬も着せる時にチンチ○ンを無理やり、どちらかの穴から出されるから痛そうだし辛そうだし。

そして大問題なのが③。
ビローーーーーン!の説明が上手く出来ないので書いてみました。

 

f:id:yunta4:20181011143629j:plainなに・・・これ・・・。

犬・・・・・・・?犬なの・・・・?
どっちが頭側なのかも分からないから一応、こっちが頭ですよ!って鼻として黒丸付けといた(*‾m‾)プッ
赤線に力が加わってるからお腹のボタンが取れると上の図のように引っ張られて危険なのです。
それも歩いてるうちに突然取れたりするからホント危険。

④は精神状態にもよると思うけど休みの日でも、やっぱりイライラしたよ。

①~③に関して問い合わせてみた。
もはや大きすぎてダメなのか小さすぎてダメなのかも分からないから適正サイズをおせーて!
なんだったら買い直すからー!
みたいな一文も加えて送信!と。

解答

①スルー。
②「ワンちゃんの個体差は千差万別で全てのワンちゃんに適した位置にする事は出来ませんでした」
③「一部のお客様より同様の声を頂いていてただいま改良に向け検討中です」
終わりに「全てのワンちゃんに満足頂けないのが実情です。」

とりあえず、あまり答えになってなかった。
チン○チンをどっちから出すのかの解答もなし。
でもサイズは合ってるらしい。

ふむ。
そりゃ既製品だと個体差によるよね。
こうなったらオリジナルで作ってくれる所を探すしかない!
と、問い合わせOBABAの旅は続く。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村