ハーネスについて考える(後編)

制服のシャツを忘れたので冬用のモコモコパーカーを着ております。
あづい、、、あづいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

と言うことで既製品ハーネスを諦めてオーダーメイドにする事を決意したワタス。
3件、問い合わせメールを送ってみた。

A.その日のうちに電話をくれる
B.現在は作成してない
C.論外

Aの方とは色々と電話で話をさせてもらって後日改めて連絡する事になった。
Bの方はお休み中という、とても丁寧な返信をくれた。しかも、ちょっと泣けるやつ。

Cね。ホント申し訳ないけど返信メールを途中で読むの止めたかんね。
物凄い長文で老犬介護ノウハウみたいな事とか、これからこうなっていきます。とかね。
別に長文はいいんだけどさ、まっっっっっったくこっちの問い合わせメールを読んでないのが丸分かりなんだよね。
あまりにも真逆なコト書いてる上に頼んでもいない謎のアドバイスと謎の診断。
定型文なのかなぁ。
延々と的外れなコト書いてて肝心の問い合わせ内容である「脾臓を圧迫したくない」って件はスルー。
どんなに素晴らしいハーネス作る方でも私はこういう人には頼めません。

そんなんでA一択になった。
なったんだけど、、、
「そこじゃない。あたしが吊りたいのは、そこじゃないんだよ、、、」っていう感じ。
オーダーメイドだから応じてくれるんだろうけどベースの形が求めてるモノじゃない。
でも、ここしかないー!と寸法も測ってみたりしてたんだけど。

Aの方に「一体型じゃない方がいいと思いますよ」と言われたのを思い出した。
LALAWALKの吊り方がとても良かったから一体型に拘ってたんだよね。
ちょっと前と後ろ分けて探してみよう!とAでの作成は保留して新たに探し始めた。

で、見つけたのがこちら→DW後肢用歩行補助用ハーネス
もちろん問い合わせOBABAとして問い合わせメールを送った。
最初はウォークアバウトって方のハーネスについて問い合わせしたんだけどDWうんたらの方を勧められたので、そっちにしてみた!
とにかく、すんんんんごく親身に相談に乗ってくれてめっちゃ助かった!

こうなると後は前側のハーネス。
2,3年前に買ったのがあるんだけどねぇ。

 

f:id:yunta4:20181011144433j:plainラフウェアのウェブマスターハーネス。

うちは普通サイズコーギーとしてXSを買いました。
ただ、、、パッッッツパツなのです( ・`ω・´)キリッ
だって見てよ。たちこなんてデ○ブだから(普通サイズコーギーじゃないんかい)キツすぎて新たにフルッタのやつ買って着けてるかんね!

でもSだとデカすぎない?
ほんで、なんつっても脾臓の位置に紐がきてしまうから脾臓潰れるんじゃ、、、。

そんな中、いつもお世話になってるマッサージに行った時のこと。
ハーネスの相談してたらさ
「ちょっと待って、そのハーネス今トリミングに来てるコが着けてるかも!Sサイズかも!!」
と、なんとも素晴らしいタイミングでSを見れるコトになったのです!!!!!

Sサイズを見たらサイズはダイジョブそう!!
なんだけどさ。
なんか、うちのと違くない?なんか、そっちのやつカッコよくない?
え、待ってそのタイプなら脾臓潰れないよねぇ?
バージョンアップしたの??

なんかカッコイイのが胸側に付いてるのです。
その場で調べても、やっぱり売ってる物には付いてない。

どーゆーことなのーーーーーーーー!!

それは胸当てを別注で買うんだったのです→RUFFWEARブラッシュガード

 

f:id:yunta4:20181011144537j:plainはいはい買いましたよ。

本体のハーネスは水色にしたヽ(・∀・)ノ→RUFFWEARウェブマスターハーネス [ブルー/S]

ハーネス変えたら、いきなり歩き方がスムーズになった!
コレを着けて1番好きな芝生に行くぞー!!

 

f:id:yunta4:20181011144631j:plainボール遊びなんかもしちゃったりして。

数秒だけど自力で立てたりなんかもして。

 

f:id:yunta4:20181011144720j:plain芝生だから靴を脱ぎ捨ててみたりして。


 

f:id:yunta4:20181011144803j:plainただ両手が塞がってしまうので、たちこちゃんのリードはぶら下げてる散歩鞄にくっつけます。

(この日はお留守番)

イイ!
この組み合わせとてもイイ!
ンコが挟まらないし装着する時のストレスゼロ!
本犬もめっちゃ歩きやすそう!

そんなわけでね。
結局は既製品に落ち着きました゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ
散々オーダーメイドのショップ探したのにバカみたい!

でももっとバカみたいなコトが昨日起こったよ!!

 

f:id:yunta4:20181011144909j:plain

背中背中。
背中に着けてるもんがおかしい。

そう。
たちこのフルッタのハーネスの方がもっともっと歩きやすそうなコトが発覚゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ→Hurttaアクティブハーネス40~60サイズ
ワタスがラフウェアに突っ込んだ11000円て一体・・・。
や、そんな事より散々悩んだのに結局家にあったものが1番良かったなんてーーーーーー!!!!!

ま、まぁ、、、。
今後また使うかもしれないし、、、(・Θ・;)
つんちゃんにピンクってのが気に入らないのでボーナスが出たら新しい色を買ってあげよう!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村