老犬の靴考察(前編)

ハーネス問題が意外な形で終息を向かえ
(元々家にあったもので解決だなんて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル→前編後編
お散歩関連で残るは靴問題となった。
外散歩出来るようになって、とりあえずで慌てて買った靴。→Petacc

 

f:id:yunta4:20181011143039j:plain
Petaccですね。
つんちゃんはXS(4号)サイズです。
コレお値段のわりにソールが凄くしっかりしててイイ!とてもイイ!
紐をきつく締めれば脱げないし本犬もそんなに嫌がらないし、めっちゃイイ買い物した!!!!!
と思ってたんだけど、、、。

数日後。

 

f:id:yunta4:20181012101159j:plainツメが肉球に刺さって出血。

靴擦れなのか椿の脚がデカすぎるのか謎。
ちなみに靴のサイズと椿の脚のサイズが横幅5cm、縦幅6.5cmで全く同じです。
ピッタリ過ぎるのかなぁ。
何度も出血するのでコレは脱ぎ捨てなくてはならない気がする・・・

 

f:id:yunta4:20181012101316j:plain前脚PAWZ、後脚Petaccで過ごす時代到来。

Petaccは後脚使用では問題なし!ただちょっと後脚には重いかなぁ、、、。
でも麻痺してる脚にわざと重しを付けてリハビリする事もあるんだとか!

これで安定したかに思われたんだけどPAWZがねぇ。
破れるんですよ、えぇ。
破れるのは分かってるんだけど1発で破れるのです;‾ロ‾)!!
1発って、、、どんだけ擦ってるのアナタ!
ビニールテープで補強してるのとか良く見るけどワタクシの予想では
テープめくれる→べたつく→靴箱に入れる→他の靴にベタベタが付く→履かせる時にイラつく。
この結果が目に見えている。

でも本犬の違和感問題だけでいくとPAWZが1番いい!
PAWZだと全然違和感ないみたいで上手に歩けるし。
1発で破れなければ前も後ろもPAWZだけで良かったんだけどなぁ(´;ω;`)ブワッ

と言う事で検索OBABA出動!!!!!

ふむ。
老犬介護ブログで靴について、めっちゃ詳しく書いてる方がいた。
もうホントお礼言いたいぐらい助かるぅ!

そこで推奨されてたのはRUFFWEAR。→グリップトレックス
サイズを見ると~5.1cmってのがあるからPetaccより0.1mm大きいし!
いいじゃん、コレにしよう!!
(RUFFWEARから離れられない呪いにかかっている)

と思ってたんだけど、、、。

 

f:id:yunta4:20181012101355j:plain前脚用の2足。

彗星のごとく突如現れたマッドモンスターズ( ・`ω・´)キリッ→マッドモンスターズ
え、どうしてこうなった?
ただ単にグリップトレックスよりマッドモンスターズの方が先に届いたってだけです。
両方頼んだんかい(*‾m‾)プッ

正直マッドモンスターズはバカにしてた。
「どーせ高いだけでしょ」って。
しかし!!!
もうグリップトレックス要らないんじゃ、、、ってぐらい良い良い!良いのです!!!

何がいいってPAWZのように本犬がそんなに違和感を感じてないこと。
ソールがしっかりしてるわりに、めっちゃ柔らかいからかな。
サクサク歩けるよヽ(・∀・)ノ

ちなみに普通サイズのコーギーだけど脚が妙にデカイ椿のサイズはXS-S。
ちょっとキツイ。
横5cmまででPetaccと同じだから靴擦れに怯えてるんだけど使い始めて10日現在靴擦れはなし。

ただ「履かせやすい」と謳ってるけどサイズがピッタリな椿だと
そんなに履かせやすい感はありません(笑
ぎゅぅぅぅぅぅっと押し込んで履かせてる。
紐はグルグルッと簡単に巻けて大変ヨイヨイ。
Petaccは紐が2本だから手間が半分。(数秒の問題)

 

f:id:yunta4:20181012101442j:plain前脚マッドモンスターズ、後脚Petacc時代到来。


さて後脚もマッドモンスターズにするか、はたまた別の物にするか、、、。
考察は続く。