写欲を取り戻し隊

もうこれ以上の回復はないだろう。

ここが最大限だろう。と思ってたけど

小さな奇跡を積み重ね続けた椿はまだ進化してる。

近いうち脳梗塞発症からの全まとめの記事を作成しようそうしよう。

脳梗塞の老犬でも頑張れるんだぞ。っと。

 

さて昔は休みの度に一眼持って2ぴきと色んなトコにお出かけして

写真を沢山撮ってた我が家ですが。

たちこが12歳の時に脳炎を発症してから完全に写欲を失った。

生きてりゃ写真なんて、どーでもいいよ┐(´д`)┌ヤレヤレと。

 

1年近くほぼカメラに触らない日々だったんだけど

お花見シーズン到来して久々に撮影隊に行った2016年春。

ちょっと撮ってみましょうかね。と思って撮った写真が思いのほか可愛い。

 

f:id:yunta4:20180929111944j:plain

2016年春の2ぴき。

やだコレいいわ!カメラっていいわ!!

あたしまた写真撮るわ!!!

 

と宣言したものの結局、撮らないんですよ、えぇ。

もはや川遊びにカメラを持って行きもしなかったり。

どんどん歳をとっていく犬たち。

あー今の姿も残しておきたい。

そもそも一眼が重いからいけないんだわ。(え。)

もっと気軽に持ち運べるミラーレスがあれば日々の散歩でも撮るはずなんだわ。

という事で2016年10月に2代目となるミラーレスを購入。

「既にミラーレス1台売ったってのに、また買うんですか?

あなた絶対に使いませんよ?」

と思ったんだけど買っちゃったんです。

で、やっぱり使わないよね゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

 

以前、友達と浅草に飲み歩きツアーに行った時のこと。

その子もミラーレスを買ったとの事で2人でカメラ女子しようよ!と大盛り上がり。

で、いざ現地に行ったら全然ミラーレス出て来ないよね。

「あ、そういえば写真全然撮ってないね。ま、いっかテキトーに撮っとこ!」

iphoneで数枚撮って終了。

ミラーレスでは最後の最後にちょっと洒落た飲み屋で数枚撮った程度。

 

これはいけない!

と第2回飲み歩きツアーに行った時は気合入れてったんだけど。

ふらりと立ち寄った上野動物公園(被写体いっぱいですよ)でも

一度もミラーレス出番なし。

第2回は最後まで出番なかったわ。

 

カメラデートとかしてるカメラ女子マジすごくない?

ホントに心から写真撮るのが好きなんだね。

尊敬するわ。

 

椿が脳梗塞発症してから更にカメラの出番はなくなった。

伊豆旅行で久々にカメラを持ち出したものの数枚しか撮らず

写真の取り込みすら何週間も経ってから(;・∀・)

しかしこの時「望遠レンズが必要だな」と思った。

もう、うちの犬たちに望遠レンズは必要ない。

あのバカみたいに重い望遠レンズは2度と出番なしか。と思ってたんだけど

伊豆旅行で思いのほか椿がエホエホ歩いてたので「次は望遠レンズ持参だ!」と。

で、前回の千葉旅行に望遠レンズを持って行った。

マザー牧場のドッグランで沢山写真撮った。

 

が・・・・・・・・・・。

 

ほとんどまともに撮れてなかった゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

ちょっと!どんだけ撮れないのよ!!

酷い、、、酷すぎる、、、。

 

あたい、練習する!

こうなったら1から出直しで撮りまくる!!

頼みましたよミラーレス!!!

 

f:id:yunta4:20180929114124j:plain

家の中でも撮ってみる。

なにこれオムツにピントが合ってるんですけど。

 

そもそも買ってから2年経つのに未だ操作方法が良く分かってない。

しかし今回ばかりはやる気だ。(え。)

とりあえずミラーレス用の鞄を買おうと思っている。

(何事も形から入るタイプ)

次の秋旅行までにミラーレス用のマクロレンズでも買おうかなとか思ってる。

(やめて!やめてぇぇぇぇぇぇ!!)

 

冗談はさておき今の年老いた可愛い可愛い2ぴきの写真を

やっぱりちゃんと残しておきたいなと思う。

iphoneで充分説濃厚)

写欲よ!!戻って来い!!!

先週の日曜から「とりあえず」ミラーレスを持ち歩いてます( ´,_ゝ`)プッ

明日は台風が来るみたいだからカメラ散歩出来ないね(´・ω・`)

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ