耳毛生えた

秋の旅行はどこ行こう。
そればっかり検索してて全く仕事してない。
問い合わせてたハーネスを結局ポチってしまった。
USPSは良く行方不明になるらしく(そんなんでいんですか?)
その追跡ばっかりしてて全く仕事してない。
ちょうど1週間前にAmazonと某サイトで注文したんだけど(え。)
Amazonの方はもう成田にいるっぽい。
もう1つの方は成田に向かってるっぽい。
やっぱり前回3日で届いたのはAmazon側の間違いでお急ぎ便になってたのかな。
 
仕事してないついでに、つんちゃんの耳毛話しとく。
 
つんちゃんは去年の秋ごろに耳の毛がスポッと抜けまして。
根元がかさぶたっぽくなってたから引っ張ったらスポスポ抜けた。
とりあえず、かさぶた出来てるトコは抜いてしまったんだけど・・・
 
生えてこなくなったΣ(゚д゚lll)ガーン
 

f:id:yunta4:20181016140501j:plain
穴が空いてるの分かりますかね。

 
何か月経っても生えて来なくなってしまったのです(´;ω;`)ブワッ
まぁ耳の先は血行悪いし。
もう仕方ないか・・・。
と諦めてたんだけど。
 
なんと。
寝たきりになってから生えてきたのです(;゚Д゚)
普通、逆じゃないのかえ?
 
これについてA先生によると
鍼灸と漢方で気の巡りが良くなったのではないか?」と。
あと最初のころに飲んでた漢方薬がお毛毛生えてくることがあるとか!→十全大補湯
気と血を補うとのこと。
 
現在は十全大補湯は飲んでなくて抑肝散加陳皮半夏ってやつを飲んでます。→抑肝散加陳皮半夏
 
外で散歩出来るになった頃。
1晩中(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァと騒いでホントに大変だった。
毎日毎日、睡眠不足。(お前が大変なんかい)
それが抑肝散を飲み始めて2,3週間ぐらい経った頃に
「あれ。そういえば夜中騒がなくなった」と気付いた。
部分発作のような物も起こらなくなった。
多分、一生飲む。
 

f:id:yunta4:20181016140517j:plain
ついにネットで箱買いしてみた。

食べ物と勘違いしてポジション取り争いをする2ぴき。
 
つんちゃんは漢方薬が効きやすい子なのかもしれない。
(咳は治らなかったけどね)
実は今回の脳梗塞は梗塞という意味では2回目。
前回はY先生の病院で出されてたを葛根湯が終了して何日かして起こった。
あのまま葛根湯を続けてたら起こらなかったのかもしれない。
なんつって。
 
脳梗塞の後遺症に良いとされる漢方薬とかないのかしらん。
明日、急遽鍼が入ったのでA先生に相談してみよう!
 
とは言え、、、
夏が始まった頃には夜中の(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァが再び始まり
メッシュベッドで治まったかと思いきや
ここ数週間のつんちゃんは夜中に自主練するようになりまして。
あっち行ったりこっち行ったりしてる。
多分、暑いんでしょう。
だからメッシュベッドで大人しく寝とけ。
と言っても聞かないので自主練しまくりです。
もう、めっちゃ睡眠不足です。(またお前かい)
 
なので最近メッシュベッドは寝入りしか使用してません。
たちこに至っては現在は1Fで寝ておられる。
 
えーと2つも買ったのにどうしてくれるんだい?
またハーネスもそうなるんだろうなぁ・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
ちなみに自慢だけど家の中で歩けるようになった頃は
障害物があると左後ろが残ってしまって
えいっ!→ダメだ・・→えいっ!→ダメだ・・→えいっ!→ダメだ・・
を5回ぐらいやって、やっと左後ろを動かせてたんだけど。
自主練開始時にメッシュベッドから降りる際
残った左後ろを力づくっぽくドリャッ!と1発で動かすつんちゃん凄くて毎回笑っちゃう。
 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村