秋旅行第3弾【トップに降臨の巻】

さて芝遊びを堪能した後はお宿へ。

今回のお宿はレジーナリゾート富士でございます。

fuji.regina-resorts.com

つまり3ヶ月連続レジーナであります。

 

予約時に「外観写真にスロープが見えない。スロープがない場合はキャンセルします。」と記載しておいた。

今回は久々のぼっち旅行なのでスロープがないと2匹を運ぶ事が難儀なので。

数日後メールが来て「スロープはある。が、施設全てバリアフリーに対応してるわけではない。可能な限り必要に応じてスタッフが手伝います。」とのこと。

 

ふーん。

 

駐車場で荷物を預けて我らはフロントへ。

スロープあったよー!カートで行けたよー!!

しかし部屋に案内してくれたスタッフの方がですね。

我々を置いてとっとと1人でスロープ登ってっちゃってさ。

上で待ってんのよ。

やっと辿り着いて「あっちが部屋であっちがレストランです」なんて説明されたんだけど。

 

あら。

レストラン、どう見てもスロープないわ。

「レストランにスロープはないんですか?」って聞いたら

「あー昇降機ありますんで、それ使ってください。」

 

なにその難易度高そうなやつ!

こりゃ2匹運んでカートも運ぶしかないなぁ、、、アイツ腹立つわぁ、、、と思いながら部屋へ。

 

f:id:yunta4:20181126111335j:plain1Fしか無理なのでスタンダードBのお部屋。

(・∀・)イイ!!

凄く(・∀・)イイ!!

 

f:id:yunta4:20181126111429j:plain早速お水をゴフゴフ。

オムツも旅行仕様で、ちゃんと犬用にしてみてます。

 

f:id:yunta4:20181126111528j:plain備付のタオルを敷いてソファでマッタリ♪

可愛い可愛い♡

 

f:id:yunta4:20181126111603j:plainボクは探検で忙しいのでマッタリしません。

靴も旅行仕様のやつ。

 

お風呂に入ってマッタリして、いざ恐怖のレストラン棟へ。

たちこをカートに詰め込み椿のリードを引き「まずは、たちこを運んで、、、」と頭の中でシミュレーションしながら歩いて行ったら、、、。

 

おや?

暗闇の中に怪しい影が2つ。

 

なんと!!!!!

あのサッサと上ってっちゃった人ともう1人、レストランの前で待っててくれたのです!

あらーらららららら。

カートごと昇降機に乗せられるたちこ(笑)

私は椿を抱っこして階段を上る。

 

えーとコレは1人1匹抱っこして残った1人がカートを運んでくれるのが1番効率いいような気が、、、。

と思ったけど感動。

とても感動。

こんな親切にしてくれる人がこの世にいたなんて!

(あれ?アイツ腹立つとか言ってたような、、、)

 

いやー感動感動。

いいもん見たわ。と、いい気分で席に着く。

 

f:id:yunta4:20181126112327j:plainめっっっちゃ美味しい!

えぇ、ぼっちでワインをボトルで入れましたけど何か。

 

f:id:yunta4:20181126112439j:plain密かに「3ヶ月連続でこの肉かよ、、、。」と思ってたんだけど

肉も物凄い美味しさだった!

写真撮ってないけど、ご飯もちゃっかり完食したよヽ(・∀・)ノ

 

 

帰りはまた昇降機に乗せられそうになったんだけど

「どなたか1匹抱っこしてもらえると、、、」なんつってみた。

私が椿を、スタッフの方がたちこを、もう1人がカートを。

サラリと階段を降りる事が出来て再び感動。

 

残ったワインを持って部屋に送ってくれたスタッフの女の子も

片手でカート押して片手に椿を持つ私に「リード持ちますよ^^」なんつってくれてさ!

オバさんがホロリと来そうになったところで椿がまさかの脱糞。

プップ袋を部屋に置いて来てしまったーーーーーー!!!

「ドッグランに袋あるんで取って来ます!」と走り去る女子。

 

なにこの神対応

ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

 

そして部屋に戻り残ったワインを飲む。

 

f:id:yunta4:20181126113557j:plainと思ったんだけど。

3センチぐらいしか残ってなかった゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

言ってくれたらレストランで飲み干したのに!!!

まぁ3センチ飲みましたけどね。

それだけじゃ飽き足らずまた缶ビール飲みましたけどね。

 

2匹とラブラブして過ごし0時ごろ撃沈。

朝は風呂入ったりマッタリしてからレストラン棟へ。

オピッコしながら行きましょう。と2匹とも歩きで連れて行った。

朝は女性スタッフの方がたちこを抱っこで運んでくれたよ(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:yunta4:20181126114348j:plain朝ご飯も物凄く美味しかった!!

私は水命なので朝のお飲み物は水です。水が大好きです。

飲み物はセルフなんだけど先ほどの女性スタッフの方が「お持ちしますよ」なんつって

毎回取って来てくれるのです。

やめて!これ以上の神対応は感動し過ぎて命の危険なのでやめて!!

2匹はお手伝いが必要なお歳だけど私自身は2足歩行出来ますからー!!!

 

帰りもたちこを抱っこしていただき、、、。

部屋に戻って2匹にご飯食べさせたらあっという間にチェックアウトの時間。

順番に荷物を取りに来てくれて駐車場に運んでくれるので帰りもホントに楽ちん。

ぼっちでこの料金でこのサービスは破格な気がする。

 

f:id:yunta4:20181126114959j:plain帰りにお部屋の前でパチリ。

同じスタンダードでも部屋に入る時に階段がある部屋もあるみたいなんだけど

うちは階段なしの部屋にしてもらえた模様。

 

えーとチェックイン以外、全てが神対応だった。

自分の中で部屋、食事、スタッフの対応、料金、と総合的に考えて今まで行った宿でNO.1に輝きました!

リピ!絶対リピ!!!!!

でも御影用水も行ってみたいんだよなぁ、、、。

 

リピする為にも、たぁちゃんとつぅには元気でいてもらわないと!

楽しい美味しいこと沢山して免疫力アップだー!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ