救世主現る

数年前、今の会社に就職が決まって駅までチャリで行くかバスで行くか悩んでいた時のこと。
雨が降ってたので2コギを連れて屋根付きの場所に行き散歩をしていた。
突然、暗闇の中から「ゆん・・・ちゃん??」という声。

ヒィィィィィィィィィィ!

と悲鳴を上げようとしたら良く見ると親子コギ飼いのCちゃんだった。
この時、会ったのは10年ぶりぐらい??
「ヤダ!何年ぶりよー!!」なんつって話し込んでチャリンコを駅前に住んでるCちゃん宅に置くことになった。

何このタイミング。
10年ぶりの再会でチャリ置場が突如決まるとか怖い。

Cちゃん宅にチャリを止めてるのでタイミングが合うと、たまーに散歩に行く息子コギに会えてた。
(母コギは数年前に亡くなりました)
それが今年に入ってから1度も会わなかった。
息子コギに何かあったのかなぁ、、、。と心配してた。



話は飛ぶけどその後の椿のお留守番事情。
(留守番中の恐怖のイリュージョン記事はこちら→イリュージョン
犬友に相談したら
「そんなに玄関にいたいなら最初から玄関に置いたら?」と。
おぉ!そうか!!それやってみる!!!

 

f:id:yunta4:20181012110847j:plain転んでも平気なようにイロイロごちゃごちゃ(笑)


この玄関お留守番が定着していた。
ただ2度ストーブを押しのけ風呂場に逃走したけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
もう誰もいない時は立ってるとしか思えない。

現在は家側のバリケードを強化して絶対にこっちに上がれないようになっております。
これで一件落着。と言いたいところだけど夏になったら玄関なんて暑すぎて置いておけない。
夏までにブレスエアが入るハウスを買わないとなぁ、、、と思ってた。




そんな中。
先週の月曜に半年ぶりにCちゃんに遭遇。
「椿が寝たきりになってしもたよー」なんて話をして、ふと思いたった。
「そー言えば息子コギが生まれた時に使ってたハウスって今どーしてんの?」と聞いてみる。
実家@山形に持って行ってしまったとの事。
その場で実家に電話してくれて、あーだこーだ話して我が家に着払いで直接送ってもらう事になった。
「でももしかしたらパーツが足りなかったりするかもー。ちょっと後でまた実家に連絡して詳しく聞いてみる。そしたら連絡するね!」と言われてたんだけど、、、。

会う時はよく会うもんで木曜日にも会った。
「週末、山形行く事にしたからー^^」

え。
ちょ、ハウスの為にそんな事しないで!!

「もう1年くらい帰ってないし丁度いい機会だから行って来る!ハウスが大丈夫そうだったら送るね^^」

何・・・。
何なのその爽やかな笑顔・・・。
タイミングと言い行動力と言い何なのこの神・・・!!!
怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!
フットワーク軽すぎ仕事速すぎ!

しかも結局「車に積めたから持って帰るねー^^」と連絡が来て送料すらかからず(・Θ・;)

昨日、仕事が終わってから取りに行ってきた。
14年前にC家のパピコギ達が使ってたジャンボハウスをドーーーンと組み立てたよ!

 

f:id:yunta4:20181012111027j:plainデカイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

想像以上にデカイ!
ブレスエアーも入ったーーー!!

 

f:id:yunta4:20181012111040j:plainこのクソババァ。。。ボクをこんなトコに閉じ込めて。。

今に見てるですよ。。。

これで暑い日のお留守番も安泰!
めっちゃ助かったよCちゃん(´;ω;`)

Cちゃんが現れるタイミングが、いつも神がかってるのが不思議。
あんなに会わなかったのに、めっちゃ必要な時にフラリと現れる。
あー。自分もあんな人になりたいなぁ。

おまけ。

 

f:id:yunta4:20181012113414j:plainCちゃんちの親子コギ。

左:母コギ、右:息子コギ。