希望から絶望へ

あああああああああ頭が、、、
頭が痛いぃぃぃぃぃぃぃ!おかぁさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!

割れそう。眼球まで痛い。
もう仕事出来ない。(それはいつも)


さて昨日の続き。

3/13
漫画みたいだった。
ガバッッッ!と起きるやつ。
あのガバッッッ!は寝てる間に足が攣った時のガバッッッ!に匹敵する。
朝、ガバッッッ!と飛び起きたら相変わらず虫の息だったけど、つんちゃんは息してた。
やっぱり朝ぽはオシッコだけして即帰る。
あまり動けない様子だけどサツマイモ入り牛骨スープをゴフゴフ飲む。
前日に食後から不調になったので今日は、めっちゃ小分けにして食べさせよう。

一応、離れて暮らしてる姉に連絡しといた。
M先生から宣告を受けた事と「水曜日、来れたら会いに来てあげてね。」と。
(姉もあたしも水曜休み)

仕事中にババから「普段と変わりません」とLINE。
いつも通り、おねだりに来ていつも通り寝てると。
通常の3分の1程度のご飯をガツガツ食べてる動画も送られて来た。

午後、姉から2ぴきの写真が送られて来た。
早退して会いに来たらしい(゜ロ゜;)エェッ!?
あの、、、あの有給を1度も取った事ない鋼の女が早退!?
鋼も「いつもと全く変わらなくて、どこが具合悪いのか分からない。」と。

「は?お前らホント何見てんだよ、どこ見てんだよ。」と思ってたんだけど
仕事後に会ったつんちゃんはホントに普段のつんちゃんだった。

病院には鋼も着いて来た。
M先生も普通に動いて普通に「先生おやつくれよ。」とアピールしてるつんちゃんを見てビックリしてた。
でも血液検査の結果は変わらず。
やはり貧血がそこまで進んでなくてCRPは測定不能
ジワジワと出血してるのでは?と先生。
昨日と同じくステロイド、止血剤、抗生剤の注射を。
明日もう1回同じ注射を打って、本犬の様子がいいなら明後日からは内服に変えよう!と。

CRPはオーバーしてるけど昨日とは別の犬のようになった、つんちゃん。
少しだけ胸を撫で下ろして鋼を駅まで送って行った。




駅に着く前、後ろで異変が起き始めた。
バタンバタン!と暴れてる音がする。
「ちょっと様子見てみたら?」と鋼は言ってたけど、こんな駅前で見た所で何も出来ない。
「いいからサッサと降りて!」(←鬼)と鋼を下ろし家に向かう。

その間に、どんどん大きくなるバタンバタン!
信号待ちでゲージを引っ張って開けてみたら、、、

海老のように反り返ってるつんちゃんが。

大出血したんだ!
急がないと!車で死なせるわけにはいかない!!
いや、せめて触ってないとーーー!!!!!!

運転しながら後部座席に手を伸ばし撫でながら言った。
「もう少し!もう少し頑張んな!もう着くから!おねーちゃん待ってるよ!
ジジとババも待ってるから!おうち帰ろう!」

「イイコだから頑張んな!頑張れ頑張れ!!あと少しだよー!!!」
みたいな事をめっちゃ言った。(よーするに独り言)

帰宅しても反り返ったまま。
珍しく弟氏もいたので皆で撫で撫でしながら、つんちゃんにお別れを告げた。
オロロロと皆泣いた。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村