青天の霹靂

そう言えば椿が立てない事に対して何の疑問も持ってなかった。
理由なんてないと思ってた。
普通に「寝たきりになったんだ。」と思ってた。

お昼ごろB先生が往診に来てくれた。
B先生は2年前くらいから、たまーーーーーーーーに鍼打ってもらったりしてた。
我が家から車で15分くらいの距離だし予約制じゃないし使い勝手は良かった。(言い方よ、、、)
なので脾臓にアレがある事や過去の病歴も知っている。

椿を診たB先生の最初の観想は
「思いのほか良さそう。戻って来そう。」だった。

以下、晴天の霹靂

左半身が麻痺してマスヨ。
エェエェエェエェエェエ(゜ω゜ノ)ノエェエェエェエェエェエ
マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
だから右を下にするとエクソシストになるんだってよ。
だから立てないんですってよ。

右目が陥没してマスヨ。
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
発作で打ったから陥没したのか陥没したから発作が起きたのかは謎。
右目裏あたりに病変があるのでは?脳梗塞とか脳出血とか。
多分、凄く痛みがあるし眩しいと思う。
暫くは右目を隠してあげた方がいい。


 

f:id:yunta4:20181005112517j:plainぐふぅ、、、。


先生の、めっちゃガッテンする仮説。
1.脾臓がねじれる。
2.痛い、苦しい、動けない。多少、出血する。
3.何らかの原因で脾臓が元の位置に戻る。出血止まる。
4.別件で痙攣発作。

Y先生、M先生、鍼灸のA先生、B先生。
その後、動かせるようになって実際に椿を診てもらってそれぞれの先生が仮説を立てたけど
今でも1番ガッテンいってるのはB先生のこの仮説。
ただ捻転て自然に戻る事なんてあるのん?

でもこの仮説を聞いて脾臓破裂の疑いがあるのに貧血の数値が正常値だったのも納得いった。
病変が脳ってのもガッテンガッテン!
つんちゃんが発作を起こす数分前、M先生の病院で右目から血のメヤニが出たんだよねぇ、、、。
あの時、既に出血してたのか?

とりあえずイロイロとアドバイス貰って2日に1回、鍼する事になった。
B先生の病院なら仕事終わりでも連れて行けるし。
「戻って来そう」っていう言葉にめっちゃ励まされて、ちょっと前向きになれた。

 

f:id:yunta4:20181011122845j:plain左に曲がってしまうー。

うーん、、、今見てもこの写真可愛い、、、。
短足がそう思わせるのか?

さぁ、、、ゆっくりでいい。
立て!立つんだジョー!!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村