B病院を卒業するよ

発症から1週間くらい経った頃、今まで通り自分の部屋で椿と寝る事にした。
久々に抱っこした椿は恐ろしく軽くなってて悲しかったなぁ。
「部屋のドアも開けっ放しにして平気なのか、、、(´;ω;`)ブワッ」と妙に悲しかった。

発症から1週間くらいして右を下にしてもエクソシストにならなくなった。
床ずれが出来ないよう数時間おきに転がしてた。

この頃、2日に1回B病院に行っててホントに良かったと思う。
飼い主のメンタル的な意味で。
やはり毎日、一進一退だったし心配事は山積みだった。
心配な事は何でも聞いた。

1番良かったのは排便介助が出来るようになった事!
つんちゃんは排便排尿を自分の意思でやってる。
排尿は簡単にスーッと出るけど力む事が出来ない排便は1番苦しそうで大問題だった。
だから「要求(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ」の中で1番大変な「ンコしたい(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ」が少しでも減ったのは良かった。
まぁ「ンコしたい(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ」だと思って肛門様にお邪魔しても、ご不在ってパターンも何度もあったけど(・Θ・;)


こーゆー手袋買ってオリーブオイルを指に塗ってから肛門様にお邪魔してた。
ンコ掻き出す作業は何気に楽しかった。

B先生にはホントにお世話になったんだけどY先生にもM先生にも鍼灸のA先生にも診てもらってからは
「そろそろB病院を卒業してもいいんじゃないか?」と思い始めた。
(この人でなしー!!)

と言うのもB病院の鍼灸は私が求めてるタイプの鍼灸とは少し違う。
B先生は本人も言ってたけど中医学を勉強したわけじゃないから内臓に対する鍼は打てないし漢方薬も出せない。
背中にバーーーーーッと鍼刺して5分ぐらいで終了するやつ。

いいのか?それでいいのか?(失礼)

A先生は電話で棒灸の相談した時に「現段階で頭には棒灸をしないように。デキモノがある箇所に(椿の場合は脳腫瘍の可能性もあった。今でもその可能性は消えてないけど。)お灸や鍼はしない方がいい。」と言ってた。
でもB先生は頭にも刺しちゃうんだよね。

いいのか?それでいいのか?(失礼)

病院にマット的な物がないのも嫌だったんだよねぇ、、、(遠い目
あの冷たい床に直接つんちゃんを転がして申し訳程度のハンドタオルを頭部分に置くだけ。

いいのか?それでいいのか?(失礼)

先生が飼ってる超小型犬が転がってる椿にちょっかい出すのも嫌だった。
その子をハウスに押し込んで、そのついでにその子が使ってたであろうタオルを出して敷かれたのも嫌だった。

いいのか?それでいいのか?ホントにホントに、それでいいのか?(失礼)

そんな疑問を抱きつつ3/25にA先生の鍼灸を受けて決めた。
発症から2ヶ月位はマメにやった方がいい。との事なのでぇ、、、。
4月から週2でA先生の病院の予約を入れてもらった。
B病院は卒業します( ・`ω・´)キリッ
(人でなしーーーーーーーー!!!)

 

f:id:yunta4:20181011122943j:plainA先生の鍼灸

マットってイイよね、うん。
オシッコシートっていいよね、うん。

漢方薬も出してもらった。
今の椿にはコレだ!と十全大補湯を。
ふむふむ、良さそう良さそう!
グルメだから飲ませるのが大変だけど頑張って飲ませるぞ!

A先生の週2鍼灸は予約の関係で4/4からになった。
それまでの間にも出来る事を何かしないと!とワタクシは、とんでもない病院を予約してしまったのだった。
A先生に相談してからにすれば良かった(´;ω;`)ブワッと後悔しまくりでした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村