老犬の靴考察(後編)

だいたい靴にしてもハーネスにしても返品出来ないってどーなのよ。(唐突)
サイズが合わなかった時のあの絶望感と言ったら、、、
だから事前に調べて調べて調べまくらないといけないのです!!
(実店舗に行くという選択肢はないのか?)

とりあえず前脚はマッドモンスターズで安定した。(今後、靴ずれが起きなければの話だけど)→マッドモンスターズ
後脚はPetacc のままでもいいんだけどサイズが合ってないのね。
Petaccは4足入りだから前脚基準に買ってるので後脚には大きすぎるのです。

試しにマッドモンスターズを後脚に履かせてみたんだけど短足のせいなの?
ちょうど踵の位置に靴の縁が当たってしまうのです。
本来であれば後脚はXS(2号)だと思うんだけど試したのが前脚用のXS-S(3号)だからってのもあるかもしれない。

そんなわけで当初狙ってたグリップトレックスにしよう!!
サイズはRUFFWEARの公式ページで足幅チェッカーとやらをプリントアウトして測った→ココ

 

f:id:yunta4:20181012101645j:plainはいー。

思いのほか小さくて困惑。
え、いきなり小型犬用になるの?

 

f:id:yunta4:20181012101925j:plain1サイズしか違わないのに差がありすぎない?

右はマッドモンスターズの登場で未だ試し履きしかされていない前脚用のグリップトレックス。

前脚は3号と4号の間が欲しいし後脚は2号と3号の間が欲しい。
まぁ既製品ですから!
結局、既製品好きな事は既にハーネスで発覚してますからー!!

 

f:id:yunta4:20181012102025j:plainうん、可愛い。

明らかに後脚は中身がズレてるけど可愛い可愛い。

意外とサクサク歩けるヽ(・∀・)ノ
そもそも後脚は「忍法ウサギ走り」を編み出されてしまったため、あんまり使わないで歩く。(大問題)
だからそんなに拘らなくてもいっか。と急に前向きになってみる。
や、なるしかない。
だってもう他にないもの!!

やけくそでサミットトレックスロングまで買っちゃったんですもの!(え。)→サミットトレックスロング
もうね、論外。
なぜ買った?って自分でも分からないレベルで論外。
まず履かせられない(笑)
短足にこんな長い靴、合うわけないのだった。
もう「なかった事にしよう」と視界に入らない引出の奥の奥に入れといた。
お願いクレジットカード様!なかった事にして引き落とさないで!!゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ

バカみたいなホントの話だけど前後ろ合わせて14足集めてしまった。
マッドモンスターズ前脚用2セット(4足)
グリップトレックス前脚用1セット(2足)
グリップトレックス後脚用2セット(4足)
サミットトレックスロング前脚用か後脚用かの用途すら謎2セット(4足)

もう止める。
もう絶対止める。
後脚のマッドモンスターズなんて絶対買わない。(←昨日まで物色してた)

今回、何よりも良かった買い物はこちら。

 

f:id:yunta4:20181012102126j:plainSHOE GOOです( ・`ω・´)キリッ

うちは前脚と後脚で色が変わるから透明のやつにした!→SPORTS GOO
SHOE GOOはハーネス購入の際にめっちゃ相談に乗ってくれたM.E.MAXXさんのブログで発見した。→こちら
なんというスバラスィ情報なんでしょう!
これ知らなかったら、たいへーん!
せっかくの靴が数ヶ月でダメになってしまう。
介護が始まって1番良かった買い物はSHOE GOOだと思うわ(*‾m‾)プッ

 現段階では
前脚:マッドモンスターズ(3号)
後脚:グリップトレックス(2号)
コレで安定。
この先また変わるかもしれないけど(・Θ・;)

とりあえずハーネスだの靴だの探してて思ったこと。

 

f:id:yunta4:20181012102527j:plainRUFFWEARが大好きらしい。

ライフジャケットもRUFFWEARだったわ゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォ