後脚ハーネス探し再び

えぇ、また始まったんですよハーネス探しが。
多分だけど「コレだ!」ってのには一生出会わないと思うんだわ。
だってコーギーだもの。
昨夜ようやくそれに気付いた。
 
現在椿が使ってる後脚ハーネスは完全に散歩仕様。
家の中で着けておけて転びそうになった時にヒョイと持ち上げる事が出来るハーネスが欲しかったのです。
お尻とハーネスの間にウンが挟まることも良くあるし。
胴側のハーネスと上手く繋ぎたいし。
(たちこがいるので椿を片手で持ちたいのです。)
それらを満たすものを!!
 
 

f:id:yunta4:20181016141235j:plain
※画像お借りしました。

このように現在のハーネスは長い紐部分を外したら取れてしまう仕様。
注:短いハンドルは大型犬用にしか着いてきません。
小型犬用にも着いてたらまた違ったかもしれないなぁ。
胴側のハーネスと繋げる部分もないので長い紐に更にリードを付けて
そのリードを胴側に繋げるので、めっちゃ長くなってしまう。
 
という事で何度目か分からないハーネス探し。
もう見たやつばっか。
真新しいものは出てきません。
オーダーメイドも考えたけどどーもねぇ、、、。
という事で検索OBABA再び海を渡る。
 
 

f:id:yunta4:20181016141251j:plain
※画像お借りしました。
おぉ!!

コレいいじゃない!!!
 

f:id:yunta4:20181016141310j:plain
※画像お借りしました。
これなら長いリード部分を外しても着けてられる!

長いリードが着いてたトコにハンドルっぽいのを自作すればイケるぅぅ!!
クロスしてる辺りを使えば胴ハーネスとも繋げそう!
 
ちなみにお値段は5500円ぐらい。
AmazonUSでも売ってるけど日本への発送はしてないので
海外のネットショップで買いましょう。
 
でもハンドルっぽいのってどーやって作んの?
むずくね?
一旦、保留して次。
 

f:id:yunta4:20181016141333j:plain
※画像お借りしました。

この後ろ側だけを買うのはどーだろ。

長い紐付けなくても後脚に着けておけるし
ハンドル部分を使えば胴ハーネスと繋げるしお値段も手頃!
安いしダメだったら1つ目の候補のを買えばいっか!
アッサリとポチっとしました(/・ω・)/
 
ちなみに楽天でも売ってました!→ドッグヘルパー リアオンリー
ただ楽天は大型犬サイズしかなかった。
どのサイズもAmazonUSで2300円ぐらいなのでそっちから買った方が安いと思う・・・。
送料と手数料込でも3389円でした(/・ω・)/
前後ろ一体型だと本体は+1000円ぐらいです。
Solvitで検索してみてくださーい。
 
注文から10日ぐらい?たった昨日。
ようやく届いたよ。
 

f:id:yunta4:20181016141350j:plain
3-16kgって幅広くない?

チワワクラスからジャンボコギまでOKなの?
 

f:id:yunta4:20181016141403j:plain
ボッサボサ(笑)

つんちゃんは9キロぐらいのコーギーなんだけど最小まで小さくしてる。
えー。どゆことー?
もっと小さいワンはどーなるのー?
 

f:id:yunta4:20181016141415j:plain
私が望んだハンドルが!!!

いい!とてもいい!!!
便利ーーーーーーー!!!
 
なんだけど。
夜散歩に使ったらやっぱりウンが付いた。
そこで初めて気付いた。
尻尾がないからいけないのか!
という事に。
結局、尻尾がない限りウンは付くのだ。
 

f:id:yunta4:20181016141433j:plain
矢印の方向に力を加えない限りウン付きは防げない。

尻尾さえあれば!!!
尻尾がないと、どうしても内側部分にハーネスが寄ってしまう
ウンが付く。
 
何かいい案はないかなー。
と朝からずーっと考えてるけど今んとこ何も思いつかない。
今日帰ったら、たちこ先生に着けてみてイロイロ考察してみよう。
 
お値段がお値段なのでそれなりに作りはショボいけど
ホントちょっと持ち上げる時にめっちゃ便利です(/・ω・)/
だから家の中で使う用と割り切れば全然いい!
 
ただ万が一買う人がいたらの話だけど
レビューに「つけっぱなしにしてたら10針縫う事になった」ってワンがいたので
付けっぱなしには十分注意してください。
私は自分が家にいない時は外すようにします。
 
だいたいあの子、あたしが家にいないと動き回らないかんね。(自慢)
あたしんトコに来たくて動くんだから。(自慢)
そんで転ぶんだから。(白目)
 
ちーなーみーにー。
Solvitのハーネスをポチっとした2時間後ぐらいに事故が起きて
他メーカーの一体型ハーネスをポチってしまったのでありますΣ(゚д゚lll)ガーン
まだ届いてないので届いたらまた記録します。
もはや尻尾がないから全くもって期待はしていない(´;ω;`)ブワッ
 

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村